スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

代替わり

貴方が知ってるマニアックな知識ばとん


ここでは他人に言っても「……へぇぇ(???)」って言われてしまうアニメ、小説、漫画等に関するマニアック及び言っても分かって貰えない知識を思う存分書いて貰おうというバトンです。


ではスタート

最初に…このバトン作った人にごめんなさいm(__)m
こんなんばっかです。

さて、また今回もアメコミですよ〜。
テーマは「代替わり」
何のことかと言えば主人公が変わる、と言うこと。
日本の場合主人公が変わってしまうなんてことはあり得ない話ですが(例外もありますが。ジョジョの奇妙な冒険とか)向こうでは割りとよくある話。

例として「バットマン」を挙げましょう。

バットマンの正体は長らくブルース・ウェインでした。一時期別人が勤めたコトもありますが最終的にはブルースが戻って来てコウモリの衣装を纏う…。はずでした。
しかし現在のバットマンの正体は、ナイトウィング(元は初代ロビン)のディック・グレイソンに代替わりしてしまいました。
ブルースは一応死亡扱いになっています…(^_^;)
一応、と言うのが曖昧なんですが、こういうのもアメコミです(笑)
さてバットマンの正体の順序を書き出して見ると…
ブルース・ウェイン

ジャン・ポール・ヴァレー

ブルース・ウェイン

ディック・グレイソン

ブルース・ウェイン

ディック・グレイソン(現在はこの状態)


ややこしい…。ちなみにジャン・ポール・ヴァレーは後にアズライルと言うヒーローに。

ただ、大体のファンはブルースがまた戻って来るんだろうなー…と思っておりますが(笑)だってそれがアメコミですから。人気があれば墓の中から、どころか天国に居ようが呼び戻すのがアメコミクオリティ!(笑)

ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


ついでにバットマンファミリーの変遷も書いときましょう。追記にて
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ