スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

星の人の手紙

レン「それは星の良く見える夜でした…。
遠くの空に小さな…けれども私の心を惹き付けずにはいられない星を見つけました。

その星には1人の女の子がいました。

私はその子と友達になりたいと思い、手紙を出しました。
不思議なことに手紙はちゃんと届き、星の女の子からも返信が届きました。

それからはずっと「星の人」とのやり取りは続き、楽しい日々は続くものと思っていました。

同じように「星の人」と手紙をやり取りする人も増えて「星の人」も喜びました。


けれども…


ある日「星の人」から、こんな手紙が届きました。


「私の住むこの星はもうすぐ消えてしまいます」と…。

私は驚き、手紙を送ろうとしました。

しかし手紙は届かなくなっていました。

「星の人」と手紙をやり取りしていた他の人も同じでした…。

そこで皆が集まり、声を届けることにしました。

「ありがとう!」
「楽しかったよ!」

本当は皆が消えて欲しくなかったのですが、それでは「星の人」が泣いてしまうと思ったので感謝の言葉を送り続けました。

その日の星は霞が掛かり、まるで皆に泣き顔を見られないようにしているかのようでした。


数日後、星は消えてしまいました。

私は星と「星の人」を忘れないよう、私の大好きなお菓子の名前で覚えておくことにしました。

いつまでも、いつまでも忘れないように…。」
続きを読む

X全巻終了

やっぱり昭和ライダーは安心して見てられるわ〜。

全体的には…怪人はホラーテイスト強いなぁ…と(^_^;)

特にオカルトスの登場する19話は今見ても嫌だな〜。
木からブラーン…な人がいきなり目を見開いて口から血をながし「ヒヒヒヒヒヒ…」

これ子供泣くわ…。

31話でもボロボロの人形がムクッと起き上がって歩きだすとか。

30話もな〜。怪人に血を吸われた人達が病院内を徘徊して次々と犠牲者が増えるのはバイオハザード!?かと思った…。
あと存在自体がヤバいヒトデヒットラー…マズイでしょ?これ。今は絶対にやれないよなぁ…(-_-;)

そんな中でも1、2話のX誕生編。
恋人だった涼子の裏切りの理由と別れが描かれる8話。
アポロガイストとの最初の決闘編の14話。
再生アポロガイストとの決着編の21話。
V3客演編の27、28話

更に2号も加わる33、34話。
そして最終回35話

半年ちょっとの放映期間とはいえ、かなり密度が濃いですね〜。


当然、今に比べたら特撮技術とかも低いですけど、当時のスタッフも出演者も全力で作品を作ってますから、冷静に見ると「なんで!?」って突っ込みたくなるけど、見てる間はそんなこと考えさせませんよ。
だってそこにヒーローがいるんだから。

楽しめたなぁ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ