スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネオ・バーズ・オブ・プレイ

「ほらほら!あんた達も学習しないね!この街で悪さしたらヒーローが来るの知ってるでしょ?」
黒いコスチュームにボウガンを構えた女が悪漢達に立ち塞がる。
「邪魔すんじゃねェ!」
一応声を荒げてはいるが、明らかに及び腰だ。
「…へー?そんな口叩いて良いのかな?」
「ハントレス!」
ハントレスと呼ばれた女とは反対側から声が響く。
慌ててハントレスはマスクのスイッチを操作し、イヤープラグをOnにする、と同時に。

辺りに高音が響き渡る。
バタバタと倒れる悪漢達。

「私の熱い告白は如何だったかしら?」
そう言いながらもう1人の女が現れる。
「キャナリー…あんたのはキツすぎて大抵の男がK.O.でしょ。」
「クソ!」
全員…ではなかったようだ。1人だけ逃げようとしている。
普段から音楽を聞きながら行動していた奴が幸運?にもブラックキャナリーのキャナリークライの直撃を食らわなかったようだ。

「あ」
「あ、じゃない!追うわよヘレナ!」
「いや…そっちは…」

「なんだお前は!?う…うわぁぁぁぁ!?」


「あ〜あ…バーズ・オブ・プレイは最近、優秀な新人が加入したって言っておけば良かったっけ?ダイナ」
「わざわざ宣伝しなくても今回で一気にひろまるわ、ヘレナ」
そう言うと優秀な新人…白い白鳥のようなコスチュームを纏った女に声をかける。
「グッジョブ、ミホ!」

ミホと呼ばれた戦士の姿が光に包まれ人の姿に戻る。
「このくらいは出来るわ。後は?」
日本人らしい面差しの女性…霧島美穂はボウガンの女…ヘレナ・バーティネリに尋ねる。
「後は警察にお任せ。あたしらはパーティー。」
そう言うとそそくさとボウガンを愛車に仕舞い始める。
「飲み過ぎは無しでね。あなた明日も授業があるでしょ?教職者が酒の匂いさせて学校に行くつもり?」
賑やかな二人の隣で美穂の表情は冴えないままだった。



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ