攻めの邦訳?

毎月、アメコミ邦訳がどんどん出て追いかけるのも困難ですが、今後の邦訳に面白い流れが。
今月末に「Ms.マーベル:もうフツーじゃないの」と言う変わったタイトルが出版される。
Ms.マーベル(カマラ・カーン)はティーンエイジャーの少女。偶然からスーパーパワーを授かった彼女は、スーパーヒロインとなって戦う事を決意した。

これだけならフツー。でも彼女は重度のヒーローオタクで日本で言うところの腐女子だったのだ! パワーを授かったヒーローオタク...。確かにフツーじゃない(笑)
あと、彼女のアイデンティティーとして珍しいと言うか、よくこの時期にその設定を盛り込んだなぁ…と思うのが、彼女は「イスラム教徒」であると言う点。コミックの中でも日本ほど宗教感に多様性が無いアメリカで、この設定はチャレンジャーだなぁ…と。さておき。邦訳タイトルが変わってんな〜、と思ってたら…。

「グウェンプール:こっちの世界におじゃましま〜す」
「絶対無敵スクイレルガール:けものがフレンド」
…をい。

ふざけたタイトルが並んでんな!
どっちもティーンエイジャーヒロインだよ!あれか?アメコミ好き以外にも手に取って欲しいのかな?特にスクイレルガールの副題の「けものがフレンド」って狙いすぎだろ!?けものって言っても「スクイレル」だからリスだけじゃないのか?
グウェンプールにしても、三次元の女の子がコミックの中に入っていき、マーベルキャラ達に接触したら不審人物扱いされる(設定やらを知ってる、謂わば神視点になってる為)そんなお話。
スクイレルガールは…なんと言うか。シリアスなストーリーマンガのキャラはどれだけ頑張ってもギャグマンガのキャラとは勝負にならないですよね?スクイレルガールって、そういうキャラです。どれだけシリアス系の悪役が強かろうと、ギャグキャラ寄りの彼女には勝てないと言う…(笑)

で、更にこの三冊を買うとキャンペーンでもう一冊。
「ギャラクタ:パパは宇宙魔神」と言うのが応募者全員プレゼントされるらしい。
来たよギャラクタ。黒髪ロングのメガネっ娘。その正体は星を喰らう旧き宇宙魔神「ギャラクタス」の娘だった!
パパみたいに惑星は食べたくないから家出?して地球に住んでるけど、どうしても腹ペコになっちゃう。そこで地球に攻めてくる宇宙人を食べてやり過ごしていたのだが...。

うーん、アメコミ美少女ブランドでも立ち上げるんかい?既にスパイダーグウェンも出てるし...。
続きを読む

ビルド&キュウレンジャー

ビルド

ヒーローの定義ねぇ...見返り求めちゃダメ。うん、その通り。後は自分からヒーローを名乗っちゃダメ。その行為が他者から見て無私の献身、若しくは奉仕で有ること。それによって自然に周りから称えられて初めてヒーローとなり得る。
(あくまでも私的考察)

情報集めをネットで集める美空。ネトアだったか...(笑)いや最近流行り且つ問題行為が取り上げられてるYouTuber
かい?
フルボトルのチェックは秘密基地でもやるのな。あのプレートはなんだ?ベストマッチを探すのに使っているみたいだけど、きちんと1個ずつチェックする戦兎は見つけるのに苦労してたのに、龍我は勘でフルボトルのベストマッチを探し当てる!ここでも戦兎と龍我の対比を見せる訳だね。

龍我を嵌めた男は妻子を人質に取られている為に龍我を陥れたと知った龍我達は西都へと向かう事に。
戦兎はスマッシュと戦うが実はその正体が龍我を陥れた男だった!更に謎のコブラの戦士に邪魔され...。

果たして龍我は西都で何を見るのか。謎のコブラ男は何者か...。
続きを読む

ビルド&キュウレンジャー

すいません短めです

ビルド

オープニング前のとこは戦兎と龍我の掛け合いで行くのかな?良いコンビです。
敵のやり方がいきなり外道なんですが!?...龍我にはキツイ展開。冤罪を着せられ恋人も失うか。
んん?!おやっさん何してんの!?タブレット端末があっという間に孫の手に!
...娘の美空同様、普通じゃないぞ、この人は...。
続きを読む

コメダのパイの実

パイの実 シロノワール 買ってきた!

コメダ珈琲のシロノワールとコラボしたロッテ パイの実

かなり本来のシロノワールに近い味。
旨いなー。でもやっぱり本物のシロノワールが食べたくなる(笑)

マスコレ…じゃない

仮面之世界3無事購入。

今回のラインナップは…

エグゼイド アクションゲーマーLv2
ゲンム アクションゲーマーLv2
ブレイブ クエストゲーマーLv2
ドライブ タイプスピード
クウガ アルティメットフォーム
シークレットが
クウガ アルティメットフォーム(ブラックアイ Ver.)

良く出来てる…。エグゼイドとゲンムの違いは色だけじゃなくて白目がゲンムはやや離れてるんだけど、ちゃんとそこも再現されてる。

何より嬉しいのはクウガ アルティメットフォームのブラックアイが発売された事。

何年越しだろうなぁ…。マスコレ集め始めた時には完全に高嶺の花状態。現物は見たこと無かったし、オークションサイトで見つけてもとんでもない高値だったし…。ダークカブトのライダーフォームと並んでフルコンプのネックと言うか、高ーい壁。

待ってて良かった…(T▽T)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ