劇場版ウルトラマンX観てきました。

面白かった〜。パンフにも書いてありましたが、Xioメンバー同士の普段の会話がなんとも…(^_^;)
そこにさりげなく混ざってるエックスもエックスですが(笑)

新規怪獣のザイゴーグは地獄その物がモチーフとのことでしたが、背中のトゲは針山地獄、噴き出す液体は血の池地獄、右手は獄卒の金棒…ですかねぇ?

特徴的なのは鳴き声で…
ギィヤァァーオーォォォ…カッカッカッカッカッカッ!

最初の方は割りと普通(?)なんですけど、後半が笑い声みたい…。これが以外と不気味。

戦闘シーンもティガとウルトラマンではシーンの取り方が違うんですね〜。
ティガは見上げる感じ。ウルトラマンはすこし上からの感じで。

ザイゴーグがトゲから生み出したゴーグアントラーが飛ぶんですけど…なんと言うか…Gっぽい…クワガタだから飛ぶの当たり前なんですが、アントラーって飛んだことないのに飛んじゃった。

ぎゃああ!?画面奥から手前に飛んでくるアントラーはイヤー!!羽音まで鳴らすな〜!!ブゥゥゥゥン!!

新アーマー、ベータスパークアーマーはかなりトップヘビーな感じ。まぁエックスのアーマーって全部トップヘビーな感じですけどね〜。

エックスの中でベータスパークソードをクルクル回して弓矢に変形させる大地はカッコ良かった!勝利を確信した笑みもナイス!

時間は70分程と短いですが、楽しめました。

次はもう少し長くてもいいぞ〜。