ゆるっとぬるっと根なし草

[2015/7/11 23:15]
巣立ちの時分です
最近思うこと。

もしかしたら、段々兄ちゃん離れしてきたやもしれんなぁ、と。

これがいい意味でなのか、悪い意味でなのかは分からないけど、にいちゃん離れをかんじる。

何だろうな、前までは兄ちゃんに背中押してもらって、不安を感じたら話を聞いてもらったり、取り敢えず兄ちゃんの背中を見てきたし、追いかけてきた。

けど、最近は違う。

兄ちゃんがチームを脱退したあとはショック受けたり、私がジメッとしてたんだけど、最近は違う。

自分にやりたいことがあって、そしてチームの方針にも不満が募った結果脱退した(と思われる)のに、また自分がやりたいことを遠ざけ兼ねないことに身を乗り出して、兄ちゃん何がしたいの?って。

兄ちゃん、前の輝き何処に置いてきたの?って。

おい、兄ちゃんしっかりしてくれよ、って。


彼には彼の考えがあって、そうしたことなのかもしれないけれど、前に聞いた本当にやりたいことってのを考えてみると、今までの環境は多分足枷だったし、これからの新プロジェクトも大して変わらないようなことだから足枷になり得る可能性は十分にあると思われるんだ。

だから、チームを抜けたのに、またやるの?それ、って。

久々に会った彼は雰囲気が変わってた。

何がどうって表現しづらいけど、輝きがくすんでるっていうか…さみしそうっていうか。

迷い的な。

…からの最近の動き。

自分に足枷をしてるのが自分なんじゃないの…って側から見てて思ったんだ。


んでね、こんな考え方をするようになったってことは兄ちゃん離れが始まったのかなーとか、私自身、一つ処に留まれない…だけどいずれまた舞い戻るかもしれない的な質の渡り鳥精神だから、そろそろまた新たに旅立つのかなぁとか。


……でも案外、兄ちゃん離れじゃないかもしれないね。

兄ちゃんを信じてるから、輝いてた頃の彼を知ってるから、そして背中を押してくれた力強さを知ってるから、今の兄ちゃん、らしくねーんじゃねーのって憤りなのかもしれないし。


そんな思考の2パターン。






comment(0


back next

TOP


-エムブロ-