18/12/26 23:34 (:日常)
  才能を本業にできる強さ

話題:仕事の話

今日は仕事先主催の忘年会、今、その帰り。


同じ物に関わっているけど、全然違うお仕事をしている方々と年に一度だけ顔を合わせることができる機会なのだけど、毎年席の近い方とお話するだけで終わるという。

同じくらいの期間、お仕事してるけど、似たよなもんだよと言っている人がいて安心したり。

いやしかし、色んなお仕事があるもんだ!

私も人に説明しづらい仕事だけど、そういう人は世の中いっぱいいるんだな〜



自分はね、現状でいっぱいいっぱいなんだけど、すっごく才能あるのに仕事の幅を広げずにいる人が結構いて、あーもったいないなぁと思ってしまった。

才能ある分野は副業で、生活の為に本業は別にあるという…

でも、わかるんだよなぁ、副業に掛けられない気持ち、すごくわかる。

そしてそれはそれで大変だってのも、身に沁みてわかる。


でもでもきっと、当たるか当たらないかを恐れたとしてもやる人が、才能をフルに生かすことを本業とできるんだろうなぁ〜とも思う。

そうできる人は強いなと思う。





そういうすごい人も、副業に掛けられない人も、私はどちらもやっぱり尊敬しちゃう。

私もやらなきゃなぁと思うし、何よりお仕事いただけてることに感謝せずにはいられない。



そんな気持ちを改めて感じることのできる時間でしたよ、お酒飲みながらね(*´∀`)



さて、会社勤めの方はまだあと数日、ですよね、頑張って!

私は一足お先に伸び伸び〜で、明日はハルに誘われちょいとお出掛けです(*^o^)/\(^-^*)



年内、また更新するぞ!



0




*#


[top]
-エムブロ-