20/05/23 12:31 (:想う事・非公開)
  ふと思い出し

※腐女子な私についてを書いてるので、んなもん読みたかないわって方は見ないでくださいね。かなり下に下げときますから。










話題:記憶





























私はかなり歴の長い腐女子なんだけど、ずっと隠れのままだし、身近には同じ趣味の人もいなけりゃ、同性愛者の方もいない、まぁ中身はわからないけども。

昔は今みたいに色々オープンでもなきゃ、小説もマンガも数も少なかったし、ネットも身近ではなく、腐女子なんて単語すら聞いた事ない、と言うかなかったんじゃないかなぁ?ってくらい本当にかなり昔…

歳食った腐女子は腐女子じゃなくて貴腐人とか言うんだっけか?



最初に観たのって、知ったのって何なんだろう…

マンガなのか小説なのか、映画かなぁ? 本当に覚えてない… 覚えてないんだけど、つい最近、ふと思い出した。

多分、歌舞伎の女方…女形を知ったのがきっかけだ。



昔、坂東玉三郎さんをテレビで観た時に、あまりに美しくてそれが男性だなんて衝撃で、衣装を着ていない玉三郎さんがそれ以上に妖艶に見えて。

仕草、佇まい、指先までがキレイで、惹き込まれたのを何となく覚えてる。


あれはいつの事なんだろう… まだ本当に子どもだったと思う、色気とか全然わからない、知らないくらいの。

そこからどうなってBL好きになったのかは謎だけど。




歌舞伎、観に行った事ない…

調べたら、玉三郎さんは今も現役で舞台に立っていらっしゃる… 観に行きたくなってしまった。

『実際に観る』と想像しただけで、何か感極まる…





マナーも何も知らないけれど、8月…
そもそもチケット、取れるんだろうか?
コロナの影響はどうなるんだろう…

でも、トライしてみたいな。




続きを読む
0




*#


[top]
-エムブロ-