スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


つばめとからす

まあ、カラスあんま関係ないんですけど


どうもこんばんは、エコです。

前にチラッと言ったことがあるようなないような。
とうとう星ヶ丘の宇部Pがチラリとデビュー。

つばちゃんは先輩に噛み付くとか割と普通。
1年の時から上の人に意見して朝霞班(当時の越谷班)に飛ばされています。
そら部長すら「クソ日高」呼ばわりなんでね……

つばちゃんと宇部Pの関係ってどんなだろうな。
宇部Pは部内では監査という役割。
お金周りのことだとか、部員のお仕事などをチェックするお仕事。
なので先輩に対する反抗など、部の規律に反することには目が光ります。
多分つばちゃんは今までにも宇部Pから何回も処分は受けてるのよね。

そもそも「はみ出し者」と呼ばれる人たちね。
IFの人と仲良くなって、積極的に外に出ようとするだけでそう呼ばれてる。
星ヶ丘の放送部というのは結構閉鎖的な部分が根強い。
朝霞Pにしろ洋平ちゃんにしろ、悪いことは何一つしてなかったりする。

ただ、洋平ちゃんはちょっとリベラルな方なので偉い人との相性は悪い。
そして何かよくわからない人望的な物があるので孤立はしてないよ、と。
(かのIFサッカー部にも星ヶ丘からちょいちょい人が出てたりする)
その人望のような物を危険視した人たちが「コイツはアカン」と。

朝霞Pはステージも好きだけどラジオも好きというはみ出し方。
星ヶ丘はゴリゴリのステージ系大学なのでラジオの活動はあまりないのです。
「ステージの部活なのにラジオとかアイツはおかしい」という理由で飛ばされる。
コンテストに出す用のラジドラは偉い人がこそこそやるのを気に食わない模様。

つばちゃんは先述の通り、先輩に楯突いた(と見られた)ので飛ばされました。
それ以来、部の中心にいる偉い人やそれに媚びる人たちを敵視しています。
通常であればとっくに退部勧告あるいは除籍処分を受けていてもおかしくありません。
ただ、実力はDの中でも上位なことや、対策委員があるのでギリギリ繋がってる。

そんなはみ出し者の流刑地・朝霞班に1年のミキサー、ゲンゴローが加入しました。
その理由は「初心者講習会で他校の子とコミュニケーションを取っていたから」。
飛ばされタイプとしては朝霞Pに近い形ですかね。
でもIFの子とも結構仲良しだしなあ、それも時代なのかな。

3年生が引退して朝霞Pと洋平ちゃんがいなくなったらどうなるのかな……
プロデューサーとアナウンサーがいなくなるって大打撃ですよねー
そしたらきっと将来的には誰かPが飛ばされてくるのかなあと。
時代の変化あるいはIFサッカー部のあれこれでどうにかならないかなあ。

あ、班の名前はその班の班長か1番上のプロデューサーの名前になります。
なので学年が1番上になっても戸田班ということにはならなかったり。
プロデューサーが班に複数人いる場合はAPという役職を設けたり。
(AP:アシスタントプロデューサー)


そして余談。

いっちー&洋平ちゃん主宰のIFサッカー部。
星ヶ丘からもちょいちょい人が出ています。
それも、インターフェイスの活動に出てきてない子がいたりするよ!
ちょっとずつ他校の人と絡むのも悪くないなあと思うメンバーが増えていると楽しい。
星ヶ丘の部活でも「山口の悪い噂は聞かない」みたいに言われてそうだなあ

思いがけず星ヶ丘楽しいなあ

【SSS】いつか、領空を越えて

「それじゃあそういうことで」
「りょーかい」

 部室の前を通りかかると、ふう、と大きな溜め息をついて部屋から出てきた洋平と鉢合わせた。部活の時はいつもヘラヘラしてるピエロが珍しく化粧を落としている。

「あれあれ、つばちゃんじゃんどーしたの」
「ちょっと通りがかっただけだけど」


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30