スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


年末・ア・ゴーゴー

意外と地方勢で書きたかった


どうもこんばんは、エコです。

今日は帰省組のお話。
菜月さんと芽依ちゃんの親子話と圭L育の山羽組です。

菜月さんのママさんはたまーにSSでも話題に上ることがあります。
たまーにとは言えキャラとしてはやりやすいのよね。
年齢不詳できゃぴきゃぴしてて、菜月さんとは友達親子のような感じ。

そして圭斗さん・L・育ちゃんの3人も同じ市の出身。
近くて遠い関係の3人を結びつける何かがあるらしい。
ナンヤカンヤいくところが決まってくる地方クオリティ。

年末になってまた2本立てとか忙しくなってますねナノスパ界隈も。
でも逆にこの時期じゃないとやれないネタとかもあってね。
あれもしたいこれもしたいもっともっとしたいってなるじゃない。
今を逃すとまた1年お預けになると思ったら、やるしかないじゃない。

というワケで明日のナノスパも2本立て。乞うご期待。

【SSS】ホームタウンのセオリー

「何か、地元でムトーさんと会うとかめっちゃ変な感じするっす」
「それはアタシが1番感じてるから」

 場所は山羽エリア湖西市某所ショッピングモール。帰省して、年末だし何かと物要りだと早速買い物に出掛けた時のこと。基本ふらふらしててどこにいるかわからない先輩と地元で遭遇。

「ムトーさんのことだから年末年始は海外かと思ったんすけどね」
「ホントだよ、せっかく世界横断ニューイヤーツアーしようと思ってたのに」
「相変わらずやることのスケールがハンパないすね」


続きを読む

【SSS】変わる地元と地域性

 しばらく振りに地元に戻ると、言いがかりと言うか何と言うか、うちに言われても仕方のない恨み節で迎えられた。今日は晴れているけどどれだけうちは嵐を呼ぶ娘扱いされているのかと。
 特急を降りた駅のロータリーで親の――芽依ちゃんの車に乗りこむ。雪で真っ白に染まった町を眺めながら、誰かさんが帰ってくると雨や雪がヒドくなるからこっちは大変よというクレームを処理して。

「菜月、どこかでご飯でも食べて帰ろうか」
「いいね」
「こないだ緑風に初めて出来たお店があってー、気になってるんだけどそこはどう?」
「へえ、こっちにもいろいろ進出する時代になってるんだなあ」


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31