スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


さんでぃー

3DSさんの活用の幅な


どうもこんばんは、エコです。

添付は昨日描いた絵の初期段階。
この絵をざかざかと色塗りしたものをね。ノリでさ。
コンビニのコピー機と言うかプリンターで出力するじゃない。

MMPカレンダーの出来上がり!

その気になれば12ヶ月分の絵でカレンダー出来るんじゃね?と。
3DSでさかさか描いて、コンビニで出力。
祝日などは書いてないけどナノスパキャラの誕生日やらを手書きで入れてさ。
カラーコピーすれば量産も出来るじゃない。してどうすんだって気もするけど。
4月始まりとかで2014年度カレンダー作りたいよね。

って思ったけど


カレンダーを作るだけの絵が描けない


罠だね。わかりきってたけど罠だねこれは。

そして3DSさんのSDカードのデータを引っ越すために、大きなカードを買ってきました。
うん、パソ子側の容量か何かがアカンくて移せんかったよねwww
ちきしょう漫喫かどっかで作業するか……
ってなったらヤケを起こしてオフィス文書作りそうよね。
(エコパソはオフィスに不具合が生じてる)
オフィス文書をまたコンビニのプリンターでういいいんって出してさ。

ナノスパコピー誌…?

夢は広がるね! コンビニコピー機の機能いろいろ調べたいね!

【SSS】その汁粉、実に善哉。

「汁粉と善哉の違い?」
「そう。何がどう違えばおしることぜんざいっていう名前になるのかって気になったことない?」

 伊東の家から鏡開きでもらった餅を焼きながら、もう一方のコンロでは小豆を煮ている。それを眺めながら、ぽつりと宮林サンが呟いた疑問が、その事柄だ。

「つぶ餡かこし餡かみたいなことじゃないのか?」
「浅浦クンもちゃんと調べたことはないのか〜」
「時々、身に馴染んで当たり前になってることでも不思議に思うアンタの好奇心を尊敬する」


続きを読む

【SSS】いつか来たる日のために

 テストに入るとそうそうお酒を飲むことも出来なくなるなあ。
 そんな話をしていたら、じゃあ今のうちに飲んでおけばいいという結論に達する辺り、自分たちもすっかりMBCCらしくなっているのかもしれない。
 隣では、エイジが適当にテレビのチャンネルをピッピッと忙しなく切り替えていたけど、そんなに見たいモンもねーなとリモコンをビールの缶に持ち変えた。

「時間が時間だもん。本来ならお酒を飲むにも少し早いくらいだし」
「まあな」


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31