スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


辛いものうまーで幸せ

それが菜月さんと圭斗さん


どうもこんばんは、エコです。

今日のタイトルはダジャレもいいところですね。
辛いと幸せっていう漢字、ちょっと似てません?

そんなタイトルです。

菜月さんを筆頭に圭斗さんも辛党だけど、他のキャラはどうかしら。

【辛いもの耐性】
高崎:甘党。市販のカレーは甘口〜中辛くらい。辛すぎるのは頑張って食べる。ワサビ・カラシはほどほどに。
いっちー:甘党。姉が薬味狂なので弟もそれなりに。ワサビ・カラシは結構好き。唐辛子はほどほどに。
タカちゃん:ワサビとかはちょっとなら使うってくらい。辛いものが特別苦手というワケではないので普通に食べる。
果林:辛いなら辛いで美味しい。でも辛さのランクを選ぶお店などでは普通の人と同じくらいのランクを選ぶ。
菜月さん:甘党。唐辛子系辛いの大大大好き。カラシ・ワサビは大の苦手。
ノサカ:甘党。食べられないこともないけど特別好きと言うこともない。
圭斗さん:辛いの大好き。唐辛子系もワサビ・カラシも大好き。

まあそんな?

菜月=圭斗>いっちー≧果林>タカちゃん>ノサカ>高崎

なのかしら。
特別辛いのが苦手なのは神崎と鵠さんがそうだったかな。

いっちーは薬味系好きだからね。あとスパイシーなのもうまいじゃんって食べる。
果林もスパイシーならスパイシーでうまうまするしね。
菜月さんと圭斗さんを同じにしたのは限度と種類を秤にかけました。

辛いもの食べるMBCCメンバーの話もやってみたい

【SSS】幸せにはもう一つ

「菜月先輩、おはようございます」
「おはようノサカ」
「今日の昼食はサンドイッチですか」
「さすがにこの時期は食堂で悠々とご飯を食べるのも難しいからな。ったくどいつもこいつも、テストだからって出てきてるんだな」
「その言葉、菜月先輩にもそのままお返しします」

 テストが近くなると一気に上がる人口密度。食堂も食事をする人だけならまだしも、勉強のために陣取る学生で常に埋め尽くされていて実に迷惑な話だ。
 人混みが嫌いな菜月先輩は、そういった人の波に揉まれながら食事をするくらいなら大好物の塩ラーメンを諦め、場所を選ばずに食べることの出来るパンを食べることにされたらしい。俺もそうしよう。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31