スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


美奈ツイまとめ

【福井美奈】
星港大学理工学部応用化学科3年
放送サークルUHBC在籍・ディレクター
アルバイトはFMにしうみ(コミュニティFM局)のAD

メイクやファッションは派手めだが無表情で寡黙。基本人見知り。
一見近寄りがたいが実は心優しく、家庭的な面もある。
ただし、車の運転は荒い。

趣味は絵を描くことと手芸。見た夢の内容をスケッチブックに描いて記録している。
ダーツやビリヤードも嗜む。ダーツはオンライン対戦などもやる。
高校までは美術部。運動はほぼほぼ苦手。
高校では美術系のコースを選択していたが、現在の進路を選んだことに対しては変わり者扱いされたという。

同じゼミ・サークルの石川とは小学校3年生の頃からの付き合い。
当時の美奈を「オトナ」だと思った石川が、興味と好奇心で声をかけ続けた。
美奈は当時から無表情だったが石川は彼女の笑顔を見たいと思い、そのために何をすべきかと考え、辿り着いたのが「友達になろう」というところだった。

中学では人当たりの良さからか石川に多くの友人が出来、一緒にいる時間は減っていた。
それでもたまには部活帰りに自転車を押して一緒に帰ることがあったとかなかったとか。
小学校の頃から付き合いがあり、心許せる数少ない存在として石川の存在は大きかった。恐らく美奈の初恋。

高校は普通科に音楽コースや美術コースなどがある学校に進学。
そこでは友人付き合いなどのことは一切気にせずやりたいように過ごしていた。気の置けない友人も2人ほどいた。
芸大や専門学校への進学が割合として多い中、進路希望に星大理工学部と書いた日には職員室に衝撃が走ったという。

高校の頃も進路をギリギリまで悩んでいたが、結果的に星大にしたことで運命の再会と出会いを果たすことになる。
大学に進学すると、同じ理工学部応用化学科に進学した石川と再会。石川は中学からさほど変わっていなかったが、美奈は髪を染め、派手になっていたので石川は衝撃を受けていたらしい。

しかし性格が変わっていなかったことに安心したのか、また石川と美奈は一緒にいることが増える。
2年生に進級し秋頃、所属するゼミが決まると同じゼミに入ることが決まった友人の林原を石川から紹介される。
しばらくは林原の珍妙な言動についていけなくなることが多かったらしい。

自然と3人でいることが多くなっていたが、その中で美奈は次第に林原に惹かれていく。
根拠のない自信やビッグマウスの裏には人には見せない努力があること、不器用だけど確かに優しさがあること。そして、彼が科学に抱く夢。
多少守銭奴だろうがものぐさだろうがデリカシーがなかろうが何だと。

何より美奈が嬉しかったのは、林原が自分に対するネガティブな印象を持たなかったこと。
彼女が髪を染めたりメイクやファッションに気を遣うようになったのも、子供の頃から言われ続けた根暗だとか気味が悪いだとかいった印象を少しでも変えるため。

向島インターフェイス放送委員会では、菜月や圭斗と仲がいい。
特に菜月とはIFで1番仲が良く、時々恋バナに花を咲かせる間柄。
圭斗とはダーツやビリヤードといった趣味から仲良くなる。
逆に苦手なのは伊東。割と誰にでも親しく声をかける眩しいタイプの男だから、とのこと。

家で飼っているペルシャ猫のマリーを溺愛している。
何故か福井家以外の人間にはほぼほぼ懐かず、石川は対面する度にバリバリと引っ掻き傷を作っているが、林原にはよく懐いている。あとは石川の妹の沙也(中3)のみ。
石川曰く「沙也は純粋だからマリーに懐かれたけどリンは知らん」とのこと

ハイテック(ボールペン)の軸をラインストーンでデコるなど、光り物が好き。
本当は車の内装もデコりたいと思っていたが、隙間に入り込んで故障の原因などになると面倒なのでド派手なファーで妥協している。
アゲハ蝶のモチーフを好む。

和洋問わず甘い物が全く食べられない。
それにもかかわらず、甘党である石川や林原の要望に応え甘いお茶菓子(スコーンやクッキーなど)を手作りする。
美奈本人の間食はソルトクラッカーやナッツ類、時期によっては煎り豆など。
ホットケーキなどにはクリームチーズを合わせるらしい。

石川の妹の沙也(現在中3)とは昔はよく手芸を教えたりして遊んでいた。
現在では福井家の都合でマリーを石川家に預けるときなどに顔を合わせている。
よくあの歪んだ性悪の兄に溺愛されてこんなにまっすぐ育っているなあと沙也の純真さに感心しているが、沙也の軽度のブラコンを見抜いている。


【その他雑多な情報@美奈】
・学食ではサラダバーをよく利用する
・意外にも道交法違反で捕まったことはない(すべて運)
・最近レジン手芸を始めた
・ジャズを聴く
・悪乗りをさせたら石川&リン様以上。罪を彼らに擦り付けるスキルが高い
・ゼミ室の席にはハンドル式の鉛筆削りを置いている
・冷え性が酷いので養命酒を試そうか真剣に考えたことがある
・ストレッチでバテる
・麻雀は堅実に行くタイプ
・↑だけど、セールなどで買い物しすぎたときは取り返しに行く
・視力は右0.6左1.2で少々差がある
・煙草の銘柄はBLACK DEVIL PinkRose
・恐らくナノスパ屈指の負けず嫌い。やられたら必ずやり返す
・ゼミ室に泊まるときは男性陣がソファを譲ってくれる
・リン様宅ポテトサラダ(彼の好物)のレシピを知りたい
・リン様から何か(食う物を)作ってくれと言われると悪い気はしない
・リン様の元カノの話には当然嫉妬もする

お休みの過ごし方

ゲーム以外で


どうもこんばんは、エコです。

まとめページを少しずつ復旧&更新させています。
お盆の休みなので出来るところはやっておこうかしら。
でもまあアレよ。次のブックも用意しなきゃだし10選もねー

そうか、もうすぐ1500か。

どういうまとめ方にしようか少しずつ変えたりあれこれ試行錯誤しています。

ところで、高校野球が大好きなハナちゃんのお話も出来たらよかったけど。
話が全くズレたけど!! でも、夏合宿関連の話で埋まっとるわ枠が!!
まあ、1日2本更新とかが出来るんならハナちゃんと野球……やりたいね。

【SSS】open up, to raise

 某所駅前のハンバーガー店。まさか俺がその人と2人で顔を合わせることがあろうかと変な緊張感がある。いや、変な緊張感はあるけど変な意味じゃない。むしろ待ち合わせ場所をこっちの近場にしてもらって申し訳ないくらいで。

「さ、打ち合わせを始めるぞ」
「よろしくお願いします…!」

 待ち合わせ相手は夏合宿でペアを組むことになった奥村先輩だ。当たり前だけどトレーはひとつだし、セットもひとつだ。あの圧倒感がないだけでこうも違和感が生じるものか。いや、それは拠り所のなさがもたらす不安か。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31