スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


リポDで気付くあのキャラの共通点

朝霞Pごっこに突入しています


どうもこんばんは、エコです。

キツくなればなるほど強くなると思いこむ朝霞Pごっこ、順調です。
そして帰りのコンビニでリポDフィールを購入。そして気付く。
もしかして、エナジードリンク系キャラクターの元祖って菜月さんなんじゃねえかと。

もちろんナノスパでの話ね。

菜月さんは「しんどけりゃリポD飲んどきゃいい」みたいな考えの人である。
冷蔵庫にリポDが1本は入ってる。そしていざというときに飲む。
それが本当に効くのか効かないかっていうのは度外視。
「リポD飲んだから大丈夫、動ける」っていう自己暗示である。
これは割と初期の頃によく言われてたことね。掘り返したい。

さてここで最近のナノスパを振り返る。

リポDといった定番の栄養ドリンクに割り込むように出てきたエナジードリンク。
代表格はレッドブル。レッドブルと言えば朝霞Pである。

菜月さんと朝霞Pの共通点。ご飯食べてるとき(咀嚼してるとき)は喋らない。
もう1コがこれなんじゃねえかと。リポD(レッドブル)飲んどきゃ大丈夫。的な。
デフォルメでさらりと絵を描くときもこの2人、目の描き方同じだもんなあ。
関わり合いが少ないだけで、実は案外ウマが合うかもわからんね。
この2人の共通の友達と言えば……ああ、圭斗さんか。

さーて明日のお話は!

【SSS】そろばん弾いて勉強しまっせ

「――というワケで、高ピーの思うコトを素直に聞かせていただけないかと」
「つってもな」
「そこをなんとか」

 目の前でパンッと合わさる手の音が弾ければ、俺もそこまで鬼じゃない。特に害もなさそうな(かと言って利があるかっつったらない)そのお願いとやらを聞いてやらないこともない。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30