スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


とろけるプリンも食べたかった

でもセブンさんの200円のプリンにしたよ


どうもこんばんは、エコです。

菜月さんの誕生日だということで、今日はいつもより奮発。
プリンが200円もするということがまずビックリなのだけど。
ケーキ屋さんのプリンとかっていうワケじゃないんだぜ……
まあ、うまーでしたけど、コンビニスイーツって結構高いのね。

というワケで菜月誕。お話も2本。
お花の御本も手元に届いたし、螺旋を描くチューリップがまた。

今日のお話は短編の「EMERGENCY CALL」を下敷きにしてます。
こういう書き方も今となってはあまりやらんくなったなあ。何年前よ……
菜月さんが大変なことになって、早朝にもかかわらず駆けつけるノサカのお話。
まあ、すべては火曜日なのが悪かったよね。何かの拍子にネタが降ってきたんだもの。
もしも菜月さんの携帯のアドレス表示があいうえお順だったらと思うとね。
EMERGENCY CALLのお話自体も変わって来るよね多少。ノサカの前に高崎だもん出てくるの。

偶然ってこわいね

いやはやしかし今日は浮かれ気分がすごかった。さすが菜月誕や。

【SSS】be my fortune

 我ながら、柄にもないなと思う。学内の本屋で見て回るのは大体参考書や学術書。ヒロと一緒にいるときなら観光や音楽と言った趣味の部分も入ってくるかもしれない。だけど、今見ているのはそのどれとも違う。
 それは結構な重量感。重い本にはまあまあ慣れているのだけど、赤紫色をした表紙や、その中身の方が俺にはとても結びつかない。こんなことでもないと真剣に読むこともないだろう花の本を、パラパラとめくって辿り着くのは今日の日付。


続きを読む

【SSS】今日のあなたは

 2人分のカバンが肩に食い込んで痛いですね。
 と言うか野坂さんのカバンはやはり重いですね。何が入ってるのかって、言うまでもなく教科書類ですよね野坂さんですから。時間割は前日の夜に済ませる派なんですね野坂さんて。
 購買の冷蔵庫で覗き込むのはデザート陳列棚。目の前には黄色い輝き。焼きプリンととろけるプリンのどちらを買おうか悩んで、それを贈りたい人の好みがわからずその両方を手に取り。せっかくですし、コーヒーゼリーもつけておきましょうか。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31