スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


【SSS】沼の前で踏み止まれば

 今日も今日とて対策委員の会議が行われている。6月アタマの初心者講習会に向けて、準備することはいっぱいある。講師はどうするとか、場所はどうするとか。
 今日は20分だけの遅刻で済んでみんなから拍手で迎えられた野坂が話を進めていくのにはまだ慣れない。誰が話を進めようが、アタシたちの前にある問題をひとつずつ潰していくだけ。

「ところで、初心者講習会の場所はどうする?」
「今年も青女かなあ」

 思い当たるのはやっぱり去年の会場である青葉女学園大学。アタシは女子だからそのまま入ったけど、男子は学校の敷地に入るときに「入校許可証」と書かれた札を服につけていたのを覚えている。


続きを読む

休日あるある

丸1日ゲームで終わる


どうもこんばんは、エコです。

今日は1本2本書くつもりだったんですけどね。
9時半に起きたし、午後から作業〜のつもりだったんですよ。

ずーーーーーっとゲームやってた

言ってしまえばえこんぬあるあるなのだけども……
しゅ、週末から大連休だから……そこで本気出すから…!

ゲームを封印できる気がしないwww

【SSS】プレイ・リゾート

「旅行のシーズンだねえ。アオキちゃんどっか行く予定ある?」
「そんな予定があれば働いてません」
「そりゃそうだ」

 星港市某所写真屋。行楽シーズンということでカメラを買う人がいたり、記録メディアを買う人がいたりと地味に忙しい。まあ、世間の行楽シーズンが終わった後の方が忙しいんだけど。
 ウチの店ではスタジオ写真なんかも撮っていて、最近はこどもの日の写真を撮っていく親子連れなんかが多かった気がする。ちっちゃな兜はまだまだ店先に佇む。
 大学入学と同時にここでバイトを始めたアオキちゃんと、人の波が途切れた束の間のコミュニケーションを。ただ、このアオキちゃんがなかなかクールな子で打ち解けるのに時間がかかりそうでね。


続きを読む

【SSS】反旗のクイーン

「戸田さん」
「宇部恵美。……監査サマが、こんなトコに何の用?」
「そろそろ対策委員の活動報告を入れてくれるかしら」

 向島インターフェイス放送委員会の活動に星ヶ丘の代表として出席している朝霞クンやつばちゃんには、幹部への活動報告の義務がある。これは俺も去年通った道。
 だけどつばちゃんは、幹部が聞く耳なんか持たないんだからと本来それをすべき頻度の半分くらいしか活動報告を入れていなかったらしい。そして監査の宇部Pが直々にここを訪ねたというのが今回の経緯。
 宇部Pが朝霞班ブースの前に立った瞬間、つばちゃんはいつにも増して殺気立つ。偶然にも、ハサミを研いでいる最中。何かが間違えば、と一瞬でも思ってしまうのは鋭く重いこの雰囲気。


続きを読む

リン様とかいち氏とか

浮かんだのでメモする


どうもこんばんは、エコです。

今日は暑かったですね。アホかと思いました。
タートルネックでは暑い!とリン様がシャツにしてたらいいなと思いました
黒シャツのリン様よ。ゼミ室で普通に着替えて美奈に怒られてるくらいがちょうどいい。

あと、この暑さで冷凍食品をダメにしたいち氏も降って来た。
近道しようと裏道に入ったら迷うパターンのヤツ。
いち氏にとってはあるあるのヤツみたいなんだけどね。

ずっとやりたいと思っているのはUHBC幽霊じゃない方の3年コンビ。
ちーちゃんと坂井さんの絡みが見てみたいよね。
って言うか坂井さんいるにはいるんだけど空気っぷり半端ないw
2つほどやりたいことがある。ちーちゃんと坂井さんで。(名前とクマ)


よすよす、やりたいことが浮かぶのはいい傾向よ。
とりあえず5月の連休明けを目指したネタをメモしていきましょ
って言うか既にスケジュールがアレっていうね……

ナノスパあるある

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30