スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


大王のいない七月

ふぉずとんのLOVEを聞いてたらね


どうもこんばんは、エコです。

7月と大王っちゃ、恐怖の大王のことだろうね。
恐怖の大王というと、ノストラダムスがどうこうっていうアレよね。
範囲がオカルトとかの部類に入っちゃってるから青敬スイッチ入るよね。
別に青敬がオカルト大学ってワケじゃないけどどうしても長野っちと朝倉さんのイメージががが



青敬のことをちょっと考えてたら、青敬のサークルの光景が降って来る。

長野っちのいない青敬のサークルではきっと今頃もじゃがわたわたしてる。
こないだの定例会話でももじゃの姿はなかったことからフェードアウトは済んじゃってる。
(元々存在感が薄い方なので忘れられるのも早かった模様)

今頃青敬のサークルでも人がまばらで気紛れな割に活動はやってるんだろうなと。
ハマちゃん視点かなにかで、もじゃに「何すればいいの」って聞いてる子がいたのよ。
長野っちなら「それくらい自分で考えれるでしょ」って言うけどもじゃはなかなか。
もじゃはきっと「そうだね、何したらいいだろう、うーん」ってなっちゃう方。
青敬のサークルは代替わり以降長野っちに頼りっきりなんじゃないのかなあと。
そんなようなことを考えていたら、核を失ったサークルの行く末みたいなこと。
もじゃも長野っちの戻る場所を何とか守ろうとは頑張ってるとは思うけども。

端的に言うと


女子が浮かびました(まさかの新キャラ)。


まあ、長野っちのいない状態で3人以上いなきゃ青敬の話もなかなか進まんよ
(3人いなきゃ話が始まらない、ナノスパあるある)
で、その女の子というのが青敬の特色である映像に強い子にしようと。


【朝倉千鶴】
青浪敬愛大学の情報メディア系の学部に在籍。163cm。
AKBCミキサー。映像編集に特化した能力を持つ。インターフェイスの活動には出ていない。
映像編集やら合成の技術で心霊映像や都市伝説映像を作るのが好き。
幽霊とか都市伝説は基本的に信じない。だっていくらでも作れるじゃない。


――というスタンスの女の子です。

嘘や不正はあっちゃいけないというスタンスの呪いの民俗学専攻長野っちと、
嘘も不正もいくらでも作れまっせというスタンスの映像編集者千鶴嬢。

言うまでもなく相性は悪いです!www

心霊現象を軽々しく捏造してると長野っちによく説教されてるよね!
相性が悪いと言っても喧嘩ばっかというワケではないのがこの2人。

長「で?」 ズゴゴゴゴ
鶴「すみませんでした」

みたいなヤツ。
「大王のいない七月」は、千鶴嬢視点ではどう映るのか。

【SSS】公的報酬は嫁を呼ぶ

公式学年+1年

++++

「君たち、オープンキャンパスに向けた準備は進んでる?」
「はーい」

 いよいよ世間的な夏休みが近付いてきたなと思う。佐藤ゼミが実質占拠してる緑大8号館地下1階のスタジオは相変わらず季節感も時間の感覚も奪うけど、その活動が夏を告げる感じはある。
 夏休みに入った高校生のイベントと言えば、興味のある大学を見て回るオープンキャンパス。緑ヶ丘大学では7月の3連休に結構な規模で行われていて何気にバタバタする。
 毎年このオープンキャンパスの時期はブースを立ち上げて、ゼミの活動紹介も兼ねて高校生に向けたラジオ番組をやったり、インフォメーション放送で案内している。ちなみに大学の公的な活動だから謝礼も出る。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31