スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


【SSS】1年、もう1年

「あー、美味い。やっぱ一仕事終えた後のビールは最高だっていう」
「平日の真っ昼間から飲めるっていうのもいいね」

 今までは広々としていた部屋のど真ん中に、こたつ机がやってきた。本当はもう少し早く買う予定だったんだけど、寒いうちに机を買うとこたつ布団も買わなきゃいけなくなるし、ずっとそこに籠ってしまうだろうから。こたつ机がこたつになるのは次の冬から。
 その買い物をエイジに付き合ってもらって、組み立ても一緒にやる。今まではお盆に乗せたまま床に置いていた食べ物だって机の上に置ける。これでシャンプー台の一番上を取り外して使っていた簡易台ともおさらばだ。机っていいね。
 そもそもどうして今までうちに机がなかったのかと言えば、それはきっとデスクがあったからだと思う。何て言うか、実家の部屋のような感じで、何もかもをデスクで済ませればいいかと。そんな感覚だったんだと思う。机が案外必要になるものだとは思わなかったし。


続きを読む

【SSS】6ヶ月の長さ

「ヒロ、春からは普通に4年生になるの?」

 松江が突然切り出した話は、相手をするべきか無視するべきか。何なの、普通に4年生になるのって。言いたいことはわかんなくもないけどさ、もうちょっとなんかこう……まあ、言葉を選べないのが松江なんだろうけど。
 俺は5月から1ヶ月ほど入院して、その後の療養で春学期を捨てた。自分では届けを出さずに授業を捨てたつもりだったんだけど、いつの間にか親が休学届けを代理提出していたらしい。そんなこんなで在学期間が少し足りない。
 在学期間が足りないということは、来春で卒業出来なくなったということ。まあ、それは前々からそう言ってあったし、松江もわかっていたはずなんだろうけど。だからってこの質問はないでしょ。


続きを読む

【SSS】ハーフ&ハーフ

「しかし、来月のシフトはどうしたものか。繁忙期にも関わらず人がおらん」
「俺と烏丸さんはまだ空きコマが少ないですし、冴さんは」
「土田はシフト希望すら出して来とらん」

 林原さんがシフトを組み組み難しい顔をしている。俺はそんな林原さんにミルクティーを出して、自分は情報センターのスタッフ募集要項の張り紙を準備する。俺も去年、学生課の掲示板に貼られていたそれを見てここのバイトに応募したという経緯がある。
 春山さんが卒業してしまうと、割といつでもここにいる人が林原さんだけになってしまった。先に言った通り、新2年の俺と編入組の烏丸さんは空きコマがまだそこまで多くは取れない。そうなると、新3年の冴さんに期待するしかないんだけど、最近は連絡すらつかなくって。


続きを読む

【SSS】Back Ground of Music

 こーたなんかはたまに野坂を完璧超人って表現するンすけど、そんな野坂にも欠点っつーか、弱点みたいなモノは少なからず存在する。もちろんこーたのその表現も、イケメン詐欺とか偏屈理系男という蔑称を前提にしたネタなのはお察し。

「律、お前またBGM増えてないか」
「これはこないだネットでサクッと試聴したらイー感じだったンで次の日に買いに行ったんスわ。そしたらそこでさらにいいBGMもあってそりゃァー有意義な買い物に」
「菜月先輩に匹敵する買い方だな」
「なかなかいい感じですね。どんなタイプのアナウンサーさんにも無難に対応出来そうで。この曲だけで言えば、昼過ぎくらいの番組という体で使うのが適してますでしょうか」


続きを読む

【SSS】ウザドルのアイドル指南

『サドニナの評価ってどうなんですかねこーたせんぱ〜い』
「どうもこうも、数字の通りじゃないですか」
『ふえ〜ん!』

 パソコンのスピーカーから、つんざくような泣き声。もちろんそれは泣き真似で、泣かれたからと言って私にはどうすることも出来ないんですけど。サドニナとのネット通話は突然に。
 サドニナは歌って踊れるアイドル声優を目指しているらしく、現在は主にネット上で歌の動画をアップしたり有志のインディーズ作品でネット声優みたいなことをしたりして活動をしているようです。
 ただ、サドニナ本人が思うような評価がなかなかもらえないようで、こうして私の顔を見る度に泣きつかれる始末。懐かれたのは最初にまともなモニターをした所為ですね、ひょっとしなくても。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31