スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


【SSS】パルス・パレス

「あっ、扇風機だー! 鵠沼クン扇風機出したんだ!」
「最近あっちーじゃん? やってらんなくてよ」
「つけていい!?」
「どうぞご勝手に」

 大学に近い部屋の宿命とは、何もイベントの会場になることだけではないと知る、今日この頃。空いた時間には、誰かがこうやって遊びに来ることもしばしば。今日は三浦か。
 この扇風機は、伊東サンが1人暮らしを終えて使わなくなった物を譲り受けた。それこそサークルに入ってすぐの頃に。そんなすぐ要るかなって思ったけど、必要だった。5月なのにクソ暑い。


続きを読む

【SSS】count cough drops

 菜月先輩のアナウンサー七つ道具は、ネタ帳、ストップウォッチ、のど飴、水、フリスク、リップクリーム。そして7つ目は絶賛募集中らしいのだけど、そのうちのど飴に異変が起きていた。
 カリンエキスが配合された茶色いのど飴から、舐め方や個数などの用法容量がしっかり指定されたガチなのど飴に変わっていたのだ。もしかして、例の季節の到来なのではないかと、相方ミキサーとしては不安になるワケで。

「う〜ん、おかしい」
「喉の調子が、でしょうか」


続きを読む

【SSS】暴君の抗議許可

 潰れてしまった伊東をベッドに寝かせ、やれようやく本番だと俺たちは改めて酒の準備をする。少し話を聞いたくらいで伊東の憂さが晴らせたとは思わないが、一人で溜め込むよりはマシだろう。

「ホント、何様なんだろうね三井は」
「今回は付箋と雑記帳以外に被害がなくて良かったと思うしかないな」

 事の発端は日曜日。サークル室に用事が出来てふらりと入ったときのこと。サークル室の中には無尽蔵に付箋が貼り付けられていた。内容はダメ出しの嵐。筆跡は俺の知る限りMBCCの奴ではなかった。


続きを読む

【SSS】もしもの窓口

「どうしたコシ、急に呼び出して」
「いや、ちょっとな。洋平から相談されてて」
「山口がどうしたって?」

 コシから久し振りに飲みながら話でもしないかと呼び出されて出てきた星港市内某所居酒屋。ただ、コシから出てきた名前と俺とはなかなか結びつかないはずだけど、まずは話を聞いてみてからだ。

「洋平がこないだバイト中に聞いちまったんだって、ダイさんと、馬場ちゃんって呼ばれてた人の密会の内容。アイツは基本店の中で聞いたことは黙ってる方なんだけど、内容が内容だけにただ黙ってることも出来なかったらしい」
「ダイさんと馬場さんとか。内容がちょっと読めた。初心者講習会のことじゃねーの?」
「ああ。さすがマー、話が早い」
「で、山口は何を聞いたんだって?」


続きを読む

【SSS】それで、何を成し遂げる

 ステージ上では、MCの沙都子が小さい子供に向けてこんにちはーと挨拶をしている。それについて子供の声がこーんにーちはーといくつも重なり、結構なデシベルになっているだろう。
 定例会で顔を合わせる直から、よかったら植物園でのステージを見に来て欲しいと言われて現在に至る。一人で行くのもなーと思っていろいろ声をかけたけど、みんな忙しいらしく。まあ、土曜の日中なんてバイトしてる奴の方が多いか。
 青女の植物園ステージは2年生が主体になって行われるらしい。進級する前から準備をしているし、同じように俺たちがやれと言われれば難しいだろう。だから青女のそれは純粋に凄いと思う。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31