スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


【SSS】姉カップルも使い様

「ハマちゃん先輩」
「おっ、どうしたあやめ」
「千鶴さんから、ハマちゃん先輩がお祭りのプロだと聞きました」
「おうよ、祭りのハマとは俺のことよ! マジパねえ!」

 この辺である祭りを教えてくれと、あやめが俺に声をかけてきた。どうやら、屋台の出るような祭りがいいらしい。それで何をするのかと聞いてみれば、夜の写真を撮りたいのだという。

「夜の屋台はコントラストの利いたいい色合いの写真が撮れると思って」
「なるほどな」


続きを読む

【SSS】アクティブ・カンヅメ

「なあリン、そろそろ改めてスタッフ募集の掲示出した方がいいんじゃねーかと考えてんだけど、お前はどう思う」
「同感ですね。いくら何でもアクティブなスタッフが4人では回りません」

 気紛れで行った西京土産の菓子をつまみながら、春山さんがまともな話を切り出して来る。7月も中旬を過ぎれば学内にも人が戻って来るだろう。今は情報センターの利用者数もそこまでではないが、テスト期間が近付くと繁忙期に入る。
 それでなくても就活の関係で調べものをする4年生などが若干数増えている。テスト期間に入ればレポート課題の追い込みをかけたり印刷をしに来る者などでごった返すことは想定の範囲。


続きを読む

【SSS】覚悟の夏と大人の事情

「さて、僕たちの戦いはこれからだ。決起集会と洒落込もうか」
「圭斗、最初から最終回のノリはダメだ」

 今日の会議で、定例会メンバーには盆頃にある“向舞祭”への参加義務があることが告げられた。それなら最初からそう言ってくれていればよかった物を、まるで騙し討ちのように。確かに、最初からわかっていたらいたでちょっとな、とは思う。
 スタッフとしての参加が義務づけられた俺たちは、さてこれからどうするどうなると大石の家で話し合うことにした。店であんまり長いこと喋るのも迷惑だろうしとの配慮。大石の家ならいいのかという疑問に対しては、大石が快諾したので問題なし。


続きを読む

【SSS】スペシャル・エキシビション

「あ、おはよう石川、美奈」
「坂井さんは?」
「夏はフィールドワークが盛んになるからね、来ないんじゃないかな」
「ならゆっくりして行こうかな」

 フィールドワークと書いて虫取り。千尋の趣味のそれはいかにも生物科学部らしいけど、専攻とは関係ないとだけは。私たちの存在に2年生が驚いているし、知らない顔の子はきっと1年生。

「美奈ってアオとは初対面だっけ。ミキサーのアオ。学科は都市環境だよ」
「高山蒼希です」
「ディレクターの、福井美奈……」


続きを読む

【SSS】斜め上のそうめんディナー

「ねえ高崎クン、今日カズがそうめん茹でてくれるんだけど高崎クンも来る?」
「それはいいんだけど、そんなにたくさん茹でるのか?」
「中途半端に残してもね。そうだ、泊まって大丈夫ならビール持ってくるといいよ」

 最近は暑いし飯を準備するのもめんどくせえ。かと言って食わないと生きてはいけないから食わせてもらえるならありがたくという感じで。そうめんなんかあんまり食った気にならないけど、食わないよりはいいだろう。そう思っていた。
 それがどうだ。伊東の部屋に行ってみると、俺が想像していた食卓とは明らかに様子が違っていた。台所では油がパチパチと跳ねる音。このクソ暑いのに伊東は揚げ物をしていて、宮ちゃんは部屋の方で食卓をセッティングしているのだ。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30