スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


【SSS】妄想と暗雲の生む疑念

「みんな聞いて! 大ニュースだよ!」

 そう言って、呼んでもないその人はアタシたちが会議をしているその場所に駆け込んできた。しまったな、今回会議の場所変えればよかった。何がどう大ニュースなのか、全員その人に目をやる。嫌な予感しかしないなという目で。
 最近、向島の三井先輩という人が対策委員の会議に乱入してきていて困っていた。何でも、会議に向かう野坂の後を尾行して来ていたとかで。前回の会議では、急に何を言い出すのかと思いきや自分の理想を語り始めて。最近の温いインターフェイスではいけない、これからはまたプロを目指していかないと、と。
 ぶっちゃけアタシたちはそんなスタンスではないし、あの人の演説を聞いている暇もないからスルーしてたよね。自分たちのやることだけに目を向けて。だけど、あの人はアタシたちを無視して1人で話を進め、納得し、対策委員は自分が監督してあげないとね! ……と前回は帰って行った。


続きを読む

【SSS】ポテト・ミーツ・ポテト

「あー……」

 しばらく作業に集中していたら、腹が減った。ちょうど3時のおやつくらいの時間帯。何か食うものはなかったかなと思ったけど、冷蔵庫の中にも俺の名が書かれた物はないし、備蓄されているカップ麺も昨日空になって今日これから買いに行こうという話になっている。だけどそれでは今食べる物はない。
 今食べる物もないし、俺の他に誰がいるワケでもない。岡本ゼミ冷蔵庫の掟で言えば冷蔵庫の中にある無記名の物は勝手に食べてもいいということになっているけれど、隙だらけの物もないのが困る。食べ物を確保するのもなかなか大変だ。この暑さだから引き出しのチョコレートも最小限だし。

「……徹…?」
「ああ、美奈か」


続きを読む

【SSS】collect information

 圭斗の後について、普段入ることのない情報知能センターへと進入した。何やら大事な話があるからと昼放送をやっているときに圭斗が食堂の事務所にやってきたのだ。今じゃダメなのかと聞くと、とても重大な話だから、とその場での明言を避けた。これはよほどのことなのだろう。
 そもそも、大事な話があるからとわざわざこんなところまで来る理由だ。ただ話すだけならそれこそ食堂でもいい。事務所で話せない理由は時間が短いからか、それともノサカがいたからかはわからない。飲み物を片手にロビーのソファに腰掛ける。圭斗は、腰を下ろした瞬間大きな溜め息を漏らす。

「菜月、相当マズいことになった」
「何がどうしたって言うんだ」
「これを見てほしい」


続きを読む

【SSS】個人と団体の境界線

 それを見た瞬間、当然怒りだとか呆れだとかいう物があったんだけれども、まず意味のわからなさに微動だに出来なかった。それは今朝のことだ。先週置き忘れてきたであろう自前の音源を取りに朝イチでサークル室に入った時のこと。
 それまでは、一概に綺麗とも言えない部屋だったが活動に支障が出ない程度には整頓はされていた。それがどうだ。部屋中所狭しと青い付箋が貼られていて、それにはいちいち何がどうしたなどとお小言が書かれていた。
 ヒゲゼミのお下がりの機材で積み上げられた壁にしても、絶妙なバランスで立っていた物の順番が変わっていた。並べ方が雑で軽い地震でも起きよう物なら崩れちまうんじゃないかというくらいには壁の強度が下がっていた。今更MBCCにこの機材に用事のある奴などいないだろう。謎は深まる。
 金曜日のサークル後、俺はしっかりとこの部屋の鍵を閉めた。そして今は月曜日の朝だ。土日の間に誰かがこの部屋に入り込んだということなのだろう。そして、付箋に書かれた文字の筆跡からすると、この部屋に日常的に入る人間の犯行ではないと推測出来た。


続きを読む

【SSS】forward forward forward

「野坂、起きろ」
「うーん……」
「起きろ野坂、収録に遅れるぞ」
「ふあっ…!? 圭斗先輩おはようございます!」
「いいからさっさと支度をしろ。僕もバイトに行く支度をしたいんだ」
「すみません!」

 さて、僕の部屋で野坂が寝ていた理由だね。昨日、MMPのカレーパーティーという行事が開催された。三井の誕生日アピールが激しかったから、金曜日にでも何かしないと面倒なことになるぞ、菜月から忠告があったんだ。そこで、三井の誕生日アピールは無視しつつ、突発的にカレーパーティーをやりたくなったことにして開催したんだ。
 実際最近カレーパーティーはご無沙汰だったし、趣旨が趣旨だけに全員強制参加。木曜日のうちから僕と菜月で秘密裏に準備と連絡をして昨日の開催に至った。それで、野坂だね。どうせ金曜夜にカレパなら、僕の部屋に泊まれば土曜日の昼放送収録に遅れなくて済むのでは、という結論に達した。つまりそういうことだ。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31