スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


【SSS】季節を閉じる一幕の

 夏合宿のモニター会が終わり、撤収だとバタバタしていた対策委員を後目に冷やかしの3・4年はさて飯でも行くかと石川と広瀬先輩、それぞれの車に乗り込んだ。合宿で制作した番組を発表するモニター会は、インターフェイス関係者なら誰でも聞きに来ることが出来る。今回は7人の聴衆が集まった。
 一般参加者の菜月と帰省中の長野を除く前対策委員4人と、広瀬先輩と咲良さん、それから向島の村井サンという4年生の3人だ。俺たち3年はつばめから脅された山口からの誘いでここに来ることになった。4年生は大方伊東の冷やかしだろう。ファンフェスの時もそうだったし。
 丘の下にあるファミレスに着くと、7人が座れる大きな楕円形のテーブルに通された。誕生会でもやるのかよといった感じだ。ソファが異様なまでにふかふかとしている。とりあえず食う物を決めようと、2、3人で1冊のメニューを開く。


続きを読む

【SSS】ねえねえ、もう寝た?

 夏合宿2日目。今日は夕食後から番組のモニター会があって、1班から3班の人の番組が行われた。初めてこうしていろんな班の番組を聞いて、みんなすごいなあとか、自分はこれからちゃんと出来るんだろうかと、ちょっと不安になる夜。俺は6班だから、明日の朝からなんだけど、今からそわそわしちゃって。
 お風呂から上がって夜の自由時間になると、番組が終わった班の人たちは開放的になってるみたい。羨ましいなあ。俺たちは当然その時間にも打ち合わせをしてたワケなんだけど。でも、あんまりみんな騒がしかったのか、議長の野坂先輩が雷を落として回ってるみたいだった。

「うう……」

 0時過ぎ、部屋の電気が落とされて、男子の大部屋はみんな就寝モード。大部屋に隙間なく敷かれた布団にそれぞれが横になり、寝よう寝ようと無になる努力をする。だけど、どこからか響く誰かのいびきと歯軋り。寝なきゃいけないんだけど、気になって全然眠れない。もしかしたら、明日への緊張もあるのかもしれない。


続きを読む

【SSS】引く手数多のネガティブスター

 一瞬、何が起こっているのかまるで理解が出来なかった。インターフェイス夏合宿が始まり、青年自然の家を利用する上でのオリエンテーションが終わった。対策委員や講師のダイさんの紹介なんかも済んで、さあ一旦それぞれの部屋に入って荷物を置いてこよう。そういう時間のことだ。

「なっちせーんぱいっ」
「ん?」
「青女が誇るアイドルで声優の卵のサドニナですっ」
「はあ」
「なっち先輩に、是非とも歌を教えて欲しいなぁ〜と思ってぇ」
「歌?」
「こーた先輩から聞きましたよ〜! なっち先輩は歌が上手だって」
「はあ!?」


続きを読む

【SSS】持ち物チェックの盲点

「えーっと、シャツと、パンツ、それから」
「カズ、靴下! 忘れがちだよ」
「あーそうだ靴下! サンキュー慧梨夏」

 明日からインターフェイス夏合宿が始まるということで、さっそくその荷造りの真っ最中。合宿は2泊3日で、その間青年自然の家に泊まることになる。合宿のしおり的な資料を見ながら、施設には何が備え付けられていて、自分ではどんな持ち物が要るのかなと確認するだけの作業。
 服や下着類は当然のこと、他には番組に必要な物か。それからちょっとつまめる甘いもの。青年の家の周りにはコンビニも何もない。俺は今回バイクじゃなくてみんなと同じ電車を乗り継ぐコースだから、期間中に外出することもないだろう。物資は十分に揃えておかなくてはならない。
 何か、圭斗はなっちさんを乗せて自分の車で現地集合するって言ってたんだよな。圭斗は車があるし、まあアイツの性格ならそうするだろうなと。俺もバイクで現地集合でも良かったけど、如何せん道がね。あんまり行かないトコだから迷ってもダメだし。よりによって合宿で迷子理由の遅刻は恥ずかしい。


続きを読む

【SSS】それぞれのマシュマロ村

 インターフェイスがお世話になっているフィネスタという会社の入ったビル前でのタイムトライアルが一段落。6階にある物置部屋から夏合宿で使う機材群をドライバーの2人を除く5人でわーっと運び出して行く。スタートからここまでの所要時間は7分。お疲れさまでした。
 ――というワケで、機材をわーっと運び出したままの勢いで人も適当に車に乗り込んだ結果、ゴティ車に集まった俺、果林、つばめ、そしてドライバーのゴティの4人は腹ごしらえやそれぞれの近況報告でもしようとその辺の店に滑り込んだ。

「つか、つばめ班がヤバいとはよく聞くけど、他の班ってどんな感じなんだ?」
「ウチはもーう、アレよ」
「なにゴティ」
「俗に言うゆるふわマシュマロ村ってヤツよ。それはもーう、ほわほわしてんよ? アクもなければトゲもない」
「マジかよ、インターフェイスの人間が集まってそんなことってあんのかよ」
「いや、それがマジなんだわ。考えてみーよ、2年が俺とこまっちゃんとさとちゃんじゃんな」
「あー、平和!」
「1年生は?」
「1年生も見事にふわっふわしてんだわ。多分どこの班と比べても一番ふわっふわしてるけど、その分個性とかキャラという意味では薄いかなとは」


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31