スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


【SSS】心身の健康あっての創作活動

「あっ、片桐さんどーも! ご無沙汰してますー」
「ご無沙汰してます」

 俺は趣味で絵を描いている。版権作品のファンアートも描くし、それこそ自分のオリジナル作品も描く。依頼があれば、仕事絵という区分で描かせてもらうことも少し。昔はボールペン絵がメインだったけど、今は専らデジタルで。出来ることが日々増えていくのは嬉しいし、表現の幅が広がると次は何をするかなと考える楽しみがある。
 絵が溜まればイラスト集を作るし、簡単なマンガを描いて冊子を作ったり。そういった同人活動に精を出す中で、いつの間にか相方という存在が出来ていた。それがこの雨宮さんだ。雨宮さんはBL小説をメインに書く女性だけど絵も描くし、小説のジャンルもBLに限らない。何より作品の中身が面白いし、行動力が並じゃない。
 Twitterのタグか何かだったかな、そこで繋がっていろいろ話してるうちに意気投合して、気付けばあれよあれよと本が出来上がっていた。そうして合同サークル「Chocolate Soul Music」を結成、ちょこちょこと新刊を出したり互いの個人誌に寄稿したりしながら現在に至る。
 今日は雨宮さんが先に参加していたイベントの戦果報告ということで顔を合わせている。合同本の売り上げのこともあるし、その辺はしっかりしなければならないから。あと、おつかいを頼んでいたからそのやり取りと。いつか合同か隣接でスペース取ろうとは言うんだけど、なかなか上手くいかなくて。石川クンは何気に忙しい。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30