どうしても人数が膨らんでくる


どうもこんばんは、エコです。

今日は高崎誕ですね!
とは言っても誕生日にはちーっとも触れないナノスパクオリティ。
と言うか高崎自身誕生日だからどうこうというキャラでもない。
人の誕生日には飲みついでとかいいつつしっかり祝うのに自分はスルーよ。それが高崎。
誕生日にあまりいい思い出もないし、昔を思い出すんだろうな。

さて。

今日も今日とてふえるなのすぱんえっくす。

最近は星ヶ丘大学の放送部についてちょいちょい考える機会が増えています。
ただ、部活が大所帯という性質上、妄想の中でも人が増える増える。
それこそふえるわかめちゃんな感じでぶわわわわっと。

星ヶ丘の放送部を考えるときには属性がいくつか。
これね。部長+幹部サイド、中立派、反体制派、流刑地という4つ。
ちゃんと話をやろうとするとこの4属性にそれぞれキャラクターが必要になってくる。
3年生だと

部長:日高
幹部:宇部P
中立:シゲトラ
反体制:うお姐
流刑地:洋平ちゃん、朝霞P

になるんだけども、
1・2年生と4年生にも広がってくると単純にそれだけ掛け算しなきゃいけないよね。
元々星ヶ丘は部員60人だかの大所帯っていう設定だけど……

(下手すりゃもっと増えるんじゃね)

1・2年生も少しずつ構想として増えて来てるよね。
1年生はまだゲンゴローとマリンしかいないんだけど。
2年生は幹部の柳井に中立のマロ、流刑地のつばちゃんっていう既存のメンバーに少し加わる予定です。
反体制派のブルこと須磨猛、中立のベルこと有野美鈴という2キャラ。

そして、3年生にはお世話になった4年生がいるはずだということでこちらもちらほら。
お馴染みこっしーさんと水鈴さんの他に、うお姐から見た姐さんの鷹羽亜衣さん。
あと、今日考えていたのは宇部Pの師のこと。まあ、いるはずやろ、と。

……って言うか星ヶ丘関連で詰めなきゃいけないのってシゲトラの班よ。
シゲトラの班って鳴尾浜班じゃなくて他に班長いるはずなのよね。
でもそれがまだ決まらないっていう最大の罠にかかり続けてるよね!

星ヶ丘はまだまだ若い学校なのでいくらでも変わるなあ(´ω`*)