「ゴメン、慌てて片付けたからまだ汚いかもしれないけど」
「ううん……綺麗にしてある……」

 オープンキャンパスまで1週間となり、さすがにそろそろ帰って来た方がいいなと思って夏の帰省を終了した。帰って来たその日には星港駅で石川と山口とバッタリ会って、駅近くの中華料理店に連れて行ってもらった。ご飯も美味しかったけど、デザートのミルクプリンが特にうまーでした。
 帰りは「どうせ大学まで行くから」と石川が豊葦方面へ走らせる車に乗せてもらえることになり、途中までは山口と3人でやいやいと下らない事を話しながら。山口が降りてからは、共通の友達である美奈の話が多くなっていたように思う。石川からその話を聞いたらしい美奈から「会いませんか」って連絡が来て現在に至る。
 星港でウィンドウショッピングをして、お昼ご飯はお好み焼きを食べた。うちはお好み焼きをふんわり美味しく焼くのが得意だから、久々に腕を振るおうと思って。美奈が美味しいって言って食べてくれたのが本当に嬉しかったなあ。うちが一から作ったワケじゃないけどね。
 ウィンドウショッピングが終われば、今日は夜までじっくりと。美奈がうちの部屋に泊まることになっている。だから昨日慌てて片付けたよな。うちは帰省するときもあんまりガッツリ片付けないから、それはもう惨状と呼ぶのが相応しい状況で……。頑張りました。これを教訓に、今度からは帰省するときもある程度片付けよう。