スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あんたもかい

まさかのビックリ人間…。危ねーっ。『週王』最後の一冊だったわ。御大によるごる翻訳から。オデアスさんご対面に戸惑うごる。人か魔物か善か悪かに迷うごるにサガに会わせたかった(笑)出した答えが“神さん?”だった。沙織んの立場…(汗)息を切らせた妹のぶろちゃん登場。お兄ちゃん呼びと額のハートが可愛い。…ってか、御大ブロンディのこと覚えてたね。忘れてると思った(失礼だぞ)コルレオーネを実を見てライオン・ハートを理解するオデアスさん。数年前、ロドリオ村が獅子軍団に襲われ退治向かおうとするカイザー君に無理だと止めるデス姐。そんなデス姐を押し切り「よい修業」だと脳筋のカイザー君。オロオロと悩むデス姐にオデ様登場。カイザー君のことを聞き、急いで後を追う。一方やんちゃなカイザー君は意気揚々と(気分はピックニック?)鬼…じゃなくて獅子退治に。そしてアッサリ相討ち(爆)オデ様とデス姐が到着した時はに既に遅し、虫の息。デス姐と獅子王の熱い想いを叶えるべき心臓移植を決断するオデ様。[次週・獣人間カイザー誕生]お楽しみに。いや…もうなんかイロイロと…(汗)成長したカイザーさんを見るとどっちかとゆーと性格って獅子王の性格だよな…。…乗り憑かれるてる?見た目はカイザー、心(精神)は獅子王ってか。ハッ。まさかカイザーさんが、ごるぶろ兄妹を引き取ったのってパパ…もしくは血縁関係だからなのか?デス姐の頭皮がオバQなのは心的ストレスからか…(カイザーさんの秘密やらあるから)正直、デス姐の方が乙女座継いだ方が…星矢の中で永遠のピュアな乙女だぞ(心が…)

笑いと感動

吉本新喜劇?御大…愉しそうで何よりです。あ〜っ、笑った。そしてちょっぴり“じ〜ん”とした。久しぶりに漫画を読んで噴き出したわ。そうか…イジメられっ子だったのか。幼い頃『性同一性障害』で悩むデス姐…周りからもイジメられて…(おネエという単語はこの時代には無い。日本の独語?)“自分を恥じるな”と諭すオデアスさんに健気に答えて黄金になったデス姐…(涙)改めてオデアスさんに美の追求を求める。デス姐の願いを叶えるべきオペを開始。これってゲシュタルトでOK?だとしたらオデアスさんがデス姐に幻覚の未来視してるのか、それとも逆か…どっちだ?(私、御大のこうゆうリアル画初めて…。やっぱり巧い)種々とデザインをチェンジするも気に食わず。自分は自分のままで良いと諭り、オデアスさんに感謝。何気にまる子いたのが私的にツボ。アテナの為に戦うデス姐。ぜ〜ったいに一輝に感化されてるよね?「起ったよ、起った。クララ…じゃなくてデス姐が起ったよ」えっ?立ってるんですけど〜。骨、粉砕してるよね?これって筋肉だけで立ってるってこと?内臓もどうなってるんだ?冥界波でオデアスさんを冥界の入り口に送るもアッサリと帰還。動揺するデス姐に自分が居たのはコキュートスの監獄。ここって星矢やリアが凍り浸けだった所だよな「済みませ〜ん。脱獄聖闘士がここにいます」ってか、ハーデス軍組織として機能してないじゃん。…よし、スペクター達は聖域に攻め行ってるので“手薄だった”にしておこう(足許スカスカ)星矢達は沙織んの小宇宙で脱獄出来たけどオデアスさんも沙織んの影響があったのかな…。単にオデアスさんが人外なだけ?どうにかしてオデアスさんを止めようとする健気なデス姐。それでも敵わす再びお眠に。ラストの『…人して正しく生きる』簡単なようで難しいのかも…今の世は…(ハイ、逃げの常套句です)棺から出たら、あらビックリこの人誰?になっていたらどうしよう…(デス姐はそのままでお願いします)次号カイザーさんだけどepはどうなるのか楽しみ。他の拗れキャラと違ってオックスさんと同じ実直(剛直?)タイプだから想像つかない。どう描かれるか楽しみ。

魔改造

ほんとおぉぉに良かった。間に合って。こんな面白いEPをリアルに読めなかったと思うとゾッとする。…ってゆうことで、まず王者表紙は今シーズン主役の一輝兄さん。おお〜っ!流石は御贔屓キャラ。カッコええっ。本屋で顔がニヤニヤ(マスクしていて良かった)細部までチェックすると少し…ね。サラッと読んでまず思ったのが、もしNDアニメ化になったらデス姐のCV水島裕さんに演じて貰いたい。それは勿論、美を追求する者どうしミスティーとの共通項で(笑)蛇遣い座の解体新書じゃなく解体図。エグイ。よくこんな面倒臭いデザインにしたよな…とにかく凄い。私にはどうしてこーゆうデザインが浮かぶのか???だけどやっぱり感嘆もの。GEXをオデアスさんにブチかましたカノン…じゃなくてカインさん(たま〜に言い間違いしそうになる)目が赤い神モード?だが、肉体破損のまま双子宮で自らオペをするオデアスさん。オペ完了ハヤッ。確かに心臓から酸素など行き渡らないとOUTだけど…障害が残る。ん?この肉体破損って外的要因なのか宇宙に放り出されたことによる内因的要因かは分からないけど、フッ。まだまだオデアスさんはひよっこ。一輝なんて元の空間に戻らなくても、完全完璧に蘇生するんだから、エッヘン(大威張り)一輝こそ人外だよな。でもこれで、オデアスさんの真意は黄金のアテナに対しての忠誠と覚悟。そしてオデさま時代に施したあらゆる治療の手治し…。もし、オデ様が聖闘士達に施した治療が自分を含めての魔改造の人体実験だったりして。正義と言う名の悪の所存。ごる〜っ。オデアスさんのヒーリング睡眠導入剤は動物には効かないみたい。そしてごるに蹴鞠にされるデス姐ボール。御大楽しんでてなにより。ああっ、ごるとデス姐…なんて癒しなの。ほのぼのするわ。流石にデス姐のボール状態に怯むオデアスさん。やっぱスゲェ状態なんだ(笑)内臓とか壊死してそう。来週ラスト辺りに一輝の影…コスモくるかな?

5月10日

良かった。なんとか連載再開までには間に合って…。お久しぶりです。生きてました。ずーっと星矢断ちの禁欲生活していました。↓以下愚痴なのでスルーで…。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ