スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢ヲチ

最初に
大阪北部の地震により被害に逢われた皆様にお見舞い申し上げます。

読んで直ぐに「ゲュタルト」と叫んじゃったよ…心の中で(爆)
いや〜っ…、私の中で催眠=ゲュタルトになっとるわ。天魔降伏をオテアスさんに喰らわせ悦に入るシジマっち。かわいいぞ。許せ…と心の中でオデ様に詫びる。だが、天舞宝輪が消滅して行く。信じられなくて夢だと思い込もうとするシジマっち。そしたら本当に夢ヲチ。マジかーっ、まさか、夢ヲチで来るとは…思いもよらなかったわ。意表過ぎ。この夢ヲチ想像してた人いるのかな…?んで、再びオネムに。なんとな〜くオデアスさんの目的がシオンさんと同じような…。取り敢えず、オデアスさんの目的が前アテナではなく、沙織んの命なのは分かった。何か、ある台詞が頭に浮かんだ。アレスが父ゼウスに「アテナはワガママすぎます」これ思い出した。もしかしたら、沙織の過去豪遊でオリンポス、パニックだったら笑う。子供の一輝に無理難題を押し付ける大人気ないオデアスさん。シジマっちが寝ちゃったので四門復活。テキトーに門に飛び込む、一輝とオデアスさん。これっ沙織んルートと一輝ルートとオデアスさんルートが出来たって事?結局、四門て誰が破壊したんた?シャカの時は無いし…。スペクターか?←それは無いだろ(失礼だぞ)

だぶりゅ〜

アスクレピオスの能力はOPEN THE DOREだった。シジマっちはサマエルの毒に侵されたアテナを救って欲しいと懇願する。それを知ったオデアスさんは一瞬瞳孔を開くもやっぱり拒否。アスクレピオスの杖で「開けゴマ」じゃなくて四門を開く。全ての災厄をその身に受け、散るオデアスさん。そして過去に思考を移すシジマっち。ガンジスの10日間の修行で聴覚を失なうお子ちゃまシジマっち。御大…、デス姐お気に入りすぎ(笑)類類と流れて来る死体に生死に無為を感じるお子ちゃまシジマっち。そして、それは無為ではないと諭すオデ様。流石はお子ちゃま黄金達のパパ(爆)この聴覚損失って、絶対ストレスによる突発性難聴だよね?そーゆう意味じゃ、神仏と会話をして、尚且つ何も失わなかったシャカって優秀だよな…(性格は難があるが)お約束通り蘇生のオデアスさんなので以下略。シジマっちにはアテナは守れぬと一刀両断。当たってます(ハイ、全然約たたずでした)もしかして、この天舞宝輪と天魔降伏のW威力で四門の破壊という自滅ヲチじゃ…。それはそれでオモロイけど。流石はシャカの先代シジマっちって思うだけ。次で今シーズンラスト。ハヤッ!

もうちょい活躍を

一輝の出番これだけ?マジかーっ(笑) 超、期待してたのに…残念。でも、デス姐の次にお気に入りのシジマっちがご登場なされたので良しとしよう。沙織ん個人に平伏す者はみんな好き←ヒドッ(そーゆう意味じゃデス姐は特別枠)処女宮の前で目覚める一輝。これで自力で起きられないのは紫龍のみ(お母さんに起こしてもらうタイプ)懐かしの(笑)処女宮に入るも、人の気配を感じないことに不信に思う一輝。突然の耳鳴りに悶絶。無響空間だと念波を送りながら、でろろん、でろろんと登場のシジマっち(そんな登場はしてません)しかし…、一輝って乙女座と相性悪すぎ。弟が時期乙女座なのにね。所詮残留思念なので全く融通が利かない。この残留シジマって「オレ…ショジョキュウ…マモル…」的部分が強くて=殺すになっちゃったんだろうね。兄弟揃って耳鳴り地獄(アルデバランとカノンもいるぞ)歯向かう…じゃなくて手向かう一輝。鳳翼天翔をはなつもスルーされ遂に聴覚を破壊される。それでも進む一輝にビックリなシジマっち。そんな…聴覚を破壊されたぐらいで、この人一度六感破壊されたんですけと。そこにでろろ〜んと仏陀の門が…(本当はドオオォォォンだが)一輝が死門を選んだのは正解かも。ほら、不死鳥だし。蘇生能力ならオデアスさん以上。取り敢えず異空間に放り出されても大丈夫だし。この後オデアスさんが来るなら病門でもOK。老門と生門を選ばなければ大丈夫な気がする。沙織んの加護もあるしだろうし。…っと、本当にオデアスさん登場で治療してもらう一輝。これでオデ樣の信者が一人増えた(爆)一輝の治療を終わるとシジマっちと会話。この空間を破壊すると堂々と宣言。取り出したるは魔法…じゃなくて尻尾。あれって杖だったのか…。全然気がつかなかった。正直邪魔じゃないかって思ってた。意味はあったのね、ごめんなさい御大(やっぱりスゴイ)これ…、アスクレピオスの杖って、もしかしてここにアスクさんの魂が宿ってるんじゃないよね?ロス兄と同じクロス憑依。

張り子の虎

一輝と対峙した時のカイザーさんの威風堂々たるや…。蓋を開けてみたら、まさかの虚弱体質…(爆)大丈夫なのか前黄金…と流石に心配になるこの頃…、イヤ…、デス姐ボールから心配だったが…(前アテナの負担が大きそう)獅子王の心臓をカイザーに移植したオデ様…。スゲーな。元々、人間と猫化の心臓の造りは違うと聞いたが…、そこは豚の心臓の方が…。幼いカイザー君の行動を『蛮勇』だと一喝するオデ様。「ハイッ、オデ様に一票」覚醒したカイザーとお約束の問答を(笑)拳を向けるが、アッサリ対処され、ライトニングプラズマを放つも、治療完了。で、お約束の胸に痛みが…。この、「うっ…、胸(心臓)が…」の元ネタって何だろう?私の中ではギャグオチイメージしかない。普通のマンガだとキャプ翼の三杉君しか思い出せん。もう一度放つが倒れるカイザー。コルレオーネの実を飲ませるオデアスさん。ごるぶろに後を頼む。正直、このカイザーさんと一輝と対峙したカイザーさんはまるで別人だね。よし、一輝が会ったのは中身は獅子王の方だと思っておこう。
前の記事へ 次の記事へ