« 話題:今日のおやつ »
昨日あげるつもりだった内容だけど。
今まで量を決めずに適当に食べてましたが、最近はお皿に乗せた分だけを1日のおやつとして食べるようにしてます。
甘いもの好きだしお菓子も大好きだから、ポテチひと袋とかバリバリ食べたいし好きな時間に食べたいんだけど、そうするとすぐにニキビが出来たり体重が増えたりしてストレスが溜まる→ストレス解消としてまたお菓子を食べる→ニキビができる、の繰り返しをいい加減やめたくて。
1週間の内の1日はポテチとかのカロリー高めのお菓子を食べてもOKな日をつくって、あとはナッツ5〜6粒中心にクッキーを2、3枚。
飲み物はいつもカロリーオフのカフェオレです。

お菓子あまり食べない人が羨ましいけど、羨んだ所で私のお菓子好きがなくなるわけじゃないし、我慢してストレス溜まって肌荒れしたくもない。
体重が少しでも増えるとそれはそれでまたストレスなんだけど、好きな物を100%我慢しなくなってから肌荒れはかなり改善されたし、頻繁に出来てたニキビがここ1週間程はマシになった。
顎の下にひとつ出来てたのにすぐなくなったし、オロナイン軟膏塗りたくって絆創膏貼って寝てたあの頃の努力はなんだったのか…と脱力。
お菓子我慢してもストレス感じないのが1番なんですけどね。好きだから難しい。