話題:アイドルマスター
亜美・真美「」バタンキュー


P「あぁ………なんかすごく疲れた……」


小鳥「いつの間にか亜美ちゃんと真美ちゃんがKOされて事態が解決しちゃってますけど……」


P「俺が転写されたのは早苗さんのキャラ。悪戯に対するお仕置きとして二人をシメた。まぁ要するに律子(軍曹ver)になったようなものだ」


小鳥「いいんですかそんな説明で?」


P「いつまでもgdgd続けるわけにもいきませんからね。デレマス2期が終わってアニマス後半の再放送が始まる前に終わらせたかったんですけど、時間配分がうまくいかなくて……今日から東京MXで再放送はじまっちゃいましたよ…」


小鳥「またそういうメタ発言を💦プロデューサーさんには別次元の誰かのキャラが乗り移ってます!」


P「Pヘッドプロデューサーだから仕方ありません。……それより、みんないつまで膝抱えて座ってんの?」


律子「だ、だって…わたしプロデューサーにあんなことを……」


千早「チーチャンハカワイイ……チーチャンハカワイイデスヨ………フフフフ………」


雪歩「今日だけは、今日だけは本当に穴掘って埋まらせてくださいぃぃ〜」


響「今度犬ざえもんのお墓参りに行こうなハム蔵…。…◯◯幼稚園のウサギたち元気かなぁ……△△町のペットショップにも最近顔出せてないなぁ……」


伊織「本気で帰りたい………」


真「ボクも………」


貴音「にょわーとは……真に面妖なことが………」


やよい「うっうー、やっぱり名前で呼んでほしいです!」


美希「やっぱりあずさのは大きいの」


あずさ「プロデューサーさんの匂い……プロデューサーさんの匂い……」


春香「……え〜と」


P「春香はあんまり普段と変わらなかったな」


春香「あはは……なんででしょう、それを残念だと思ってるわたしがいるのは……」


P「使うかコレ?」


春香「…………いえ、結構です」


小鳥「いまの間は………。それで、その装置なんですけど…」


P「責任もって返してきてください」


小鳥「はい……」


P「しかし、なんでこんなの作ったんだろ?」
















モバP「なんでこんなの作ったの?」


晶葉「◯◯が△△のようなキャラだったらのような、『もしもボックス』的なものが作れないかと思って」


モバP「しょーもな」


志希「いやいや、案外面白いかもよ。例えばそれを使えば、杏ちゃんが真面目に仕事してくれるようになったり、ちひろさんがタダでドリンクくれるようになったり」


モバP「お前が失踪しなくなったり」


志希「あぅ……」


モバP「だが後者はありがたいな」


晶葉(何故だろう……それは絶対ありえないという考えが拭えん…)