あぁいう愚かさを君は好いているんだろう

2019.5.30.Thu 00:00


ひとりごと

最近、ヨルシカさんとずっと真夜中でいいのに。さんをリピートしておりますもねこです。
あと、ウォルピスカーターさんとかもオススメです。

最近、上手く食事がとれないもねこです。
いや、昔に戻っただけだと思えばそれまでなんだけど。
昔はご飯がでるほうが珍しかった。
でも、夜お腹空いて冷蔵庫を漁ると怒られたしぶつぶつ文句を言われるのでそれもやめた。
だから、自分で買ってきたものを好きに調理して食べた。と言っても、調理なんてできないので大体が茹でたキャベツだった。
茹でたキャベツ美味しいよ。ポン酢で食べるの。
ダイエットにもなるし安くてお腹いっぱいになるし。

話しは変わって、友達に
「もねちゃんのブログってたまにクソみたいなのわくよね(笑)」
って言われたけど、わたし自身が生ゴミみたいなもんだからウジ虫みたいな奴がわくのも仕方ない。
でも、たまに蝶々やらカブトムシやらが来るからこのゴミ山も捨てたもんじゃないなぁ、と思う。
なんか、過去ログ遡ったら最近粘着してくる人が月イチ以上で3ヶ月前あたりから粘着してる人で笑った。
基本的に、アンチさんは可哀想なウジ虫だと思ってるので何言われても別になんとも思わない。
汚い汚物にわざわざわいてるウジ虫の言うことなんて誰も振り向かないでしょ。
こんな吐き溜めにわく物好きなウジ虫。なんて可哀想なんでしょう。
その中で、煌びやかに光る蝶々や強くたくましいカブトムシは一層その美しさを見せつけるのだ。

ああ、わたしの悪い癖だ。
こういう自分の冷たい部分が嫌い。
いつでもあったかい優しい人でいたいなぁ、とは思うんだけど。

とりあえず、今は明日のスケジュールと服装に悩んでます。


追記にてコメントお返事です*
ぱちぱちだけもありがとうございます!
tuiki


prev top next



-エムブロ-