いや、まだ少し先。






夕飯
ご飯2杯、野菜はるさめスープ2杯、もずく小さいパック
天ぷら(いんげん、さつまいも、かぼちゃ)
兄弟が包んで持ってきてくれた餃子約8個

食後
かぼちゃのチーズケーキ
プロテイン300ml


これを1時間半で。



食べすぎた。
糖質と油とりすぎ!!
全ッッ然、お腹が凹まない!!

体を捻るのもお腹の肉でつっかえるようになったので、ここ1週間ほど毎日腹筋、足パカ脚やせに勤しんでた。
まぁ今少し痩せたからってかなり調子に乗った。体にごめんなさい。









夕飯後に「夜遅くに他のものを食べたくならないように」と思ってほぼ過食状態の直後にプロテインがぶ飲みした。

去年の秋から「グルテンが入ってるから」とやめていたプロテインをまた飲みだしたら前髪の著しい後退が止まりまた産毛が生えてきた。
狭い額が標準的になったと思ったけど、また産毛にまみれてるから良いのか悪いのか謎。

体はタンパク質が必要だって言っていたということなんだろうけども。



どこまでが何のおかげかよく分からないのが本音。

途中からは「グルテンを摂取しないように」という強迫観念にかられストレスになっていて。
健康と真逆をいっている気がしてまた徐々に小麦を摂取するようになってる。

パスタや調味料、味噌とか、細かいところはグルテンフリーのままだけど、お菓子も圧倒的に増えた。


プロテインで摂取量が更に増えたから?

生理、女性ホルモンの関係なのかもしれないけど、寝起きにやる気が出なかったり起き上がれず1時間布団にうずくまるようになった。



小麦を摂らない生活のときはあまりなかったから、やっぱり摂らない方がいいんだろうな







話は戻して

プロテインを飲んだのが決定打となったのか、何時間も経っているストレッチ中のうつむく動作をした途端に吐き気に襲われる。


胃が…!
胃が…!!!
色々と追いついてない!



詰め込んでおけ消化されてさっぱり
なんてことはない。
もう10代じゃないんだぞと実感する





誕生日がきたらアラサーの突入。

兄弟の肌の質感が変わってきてまぶたがくぼんだり、小さなシワができているのを見ると(年取ったなあ)と感じるのだけど、その分自分も老けているわけで。

なんとまあ恐ろしい。


それでも小中では休みがちだったり不登校だったりで、よく通販番組や主婦層向けの番組を見ていると「こういう年齢肌の悩みにはコレ」なんていうオールインワンジェルだのファンデーションだのお粉だのマッサージだの
そんなものが溢れてた。


アイラインがうまく引きにくくなってきたりとかね。
「えー、そうなの?そうなるの?」と思ってたけどここ1年くらいかな?
寝不足だと非常によくわかるなと。
老けるの早い?
油と砂糖の摂りすぎだね。



アイライナーとアイブロウの違いもはっきり分かっていなかった頃から見ていたこともあり、老化していくことにショックがあるにはあるけど、(自分もテレビの中の話を実感する年になってきたんだな)という感じ。

やっと体が知識に追いついてきた(?)


変な話かもしれないね





眠たいからチグハグだな

ストレッチ中に食べすぎたメニューが頭にポンポン出てきて中断。今こうやってブログ書く方に変わってしまってる。
集中力の欠如と衝動性は何とかならないのかーー



寝よう。