0040

なつまるです。
例によって(?)、書く事がないままやって来ました。

3月もぼちぼち終了ですねー。
とか言って、4月以降もあまり生活は変わらないです。特にその予定がないというか。

ただ、この辺りで小さな遠出をしておきたいと考えています。寒すぎず暑すぎず、混みすぎず(笑)。
内容は…お買い物か、美術館に行くのもいい。はたまたいつか言ったみたく、カフェでも探してのんびり過ごすか。ちょっと悩む所です。
(あまり欲張って内容詰めこむと、旅が大がかりな事になって逆にストレスたまってしまうし)

まぁじっくり考えます。

さて。
今週は調子が良い方でした。
日々機嫌よく、仕事も集中力ばっちり。自分で言っちゃうくらいばっちり(笑)。
こんなにうまく行く日ばかりじゃないのはわかってます、わかりきっていますけど、今日ぐらいは素直にちょっと浮かれて、好調を喜んでおきたいと思います。
いぇーヾ(*・ω・*)ノ"

0039

連投する日も
あるんだなあ
なつを


…という訳で、本日二回目の参上。なつまるです。
書く内容は特に用意してないんですけど、こんな風にブログに時間を使いまくる日があってもいいと思います。

それぐらい暇で、
(ぶっちゃけたな)
そしてのどかな日でした。

せっかくなのでなにか、タメになる話題書きでも……と思いましたが、私の引き出しにそんな、タメになるようなものはなかった。無念。

ああ、でもいつかはメンタルというか病気というか障害というか、そういう方面で自分を語る事が必要かなと考えています。
読む皆さんにとって必要かどうかはお任せですが(笑)、メンタル面を
「誰かに話す」
という形でまとめる作業をあまりやった事がなくて(避けていたという言い方もある)、そろそろ頃合いなんじゃないかと。自分を知る意味合いも込めて、そう考える時があります。

まぁでも、たまに考えるというだけで、まだまだ予定は未定です(保険)。

日々のお仕事もあるし。
やりたい事もなくはないし、それでいてぼーっとしていたい時もあるし。
そうなると、意外にいそがしい。語弊があるけど気にしない(笑)。

そのうちに今日も終わりますが、明日は明日で、またちがった感じの「いい日」にしたいものです。


次回につづく!

0038

なつまるです。

……。

…………。

…………………。

……暇でいけない。
(´・ω・`)


といった感じで、のんびりと過ごしています。
汚れに気がついたのでトイレ掃除をしよう、と思っておいてそのままにしています。また気がついた時にでも(フラグ)。

日差しがすっかり春だなぁ、と言いながらまだまだコタツも恋しいような季節。あるとつい入っちゃう。

0037

こんばんは。なつまるです。
最近は読書に飽きています(えっ)。

なんかこう…悪くないんだけど、パッとしない日々でして。
「丸一日暇な日をつくって、おしゃれなカフェに居座りたい(ケーキコーヒー付)」
みたいな事を妄想するんですが、いざ休みになってみると半日終わった所から始まって絶望的な気持ち。
この…ささやかな楽しみに、贅沢に時間を使いたい…のに…!
(寝坊するのもある意味贅沢と言えそうだけど悲しくなるので却下)

そんな妄想をしていても、実は私、さほどカフェに行った事がありません。
なんとなくほのぼのとしていておいしいコーヒーがあって、観葉植物に見守られながらお話や読書を楽しんでいられる場所――みたいなイメージで話してます。実在しない可能性。
でも、もし自分でそんなお店を探し当てられたら、すごく気分良いんだろうな〜(*・ω・)


という願望でした。
いいお店探しが高じて、いつかなつまるがカフェブログを立ち上げたら……なんて、言ってるうちが一番楽しいのです。

0036

なつまるです。ヘルプミー!

いきなりなんなんだ、という感じですが…あ、これ説明するとまた長くなるやつだ…。

とりあえず、元気にしております。
健康で元気にしていれば、きっと世の中なんとかなる。
…って、メンタルに難がある身ではまるで説得力ありませんが(笑)、まぁその…なんて言うか…なんとかなる(※ゴリ押し)。

正直な所、今はなつまる史上稀に見る「よくわからない状態」です。
活発なようで調子が出ず、お仕事や日常生活に支障はないけれども普通とは言いきれない。読書やゲームも、買い物も…普通にしてたあれこれがとっても億劫で、やたら涙腺が弱い。
でも近いうち受診の日もあるので、そのうちにヘルプされると思います(笑)。ヘルプミー。


ブログは、書きたくなったらまた来ます。
今回いつにも増して中身がない感じで申し訳ない。去年ぐらいの私はキレキレで面白いので、そちらをよろしくお願いします。嘘です(笑)。

次回につづく!
前の記事へ 次の記事へ