0052

なつまるです。
ドルルルルー。
(※特に意味はない)

さて昼間に言いそびれた話ですが、よく考えたら結局お仕事関係で、
「やだ、また真面目な話になっちゃう…」
などと話すのをためらっていたりします。

でも言うほど真面目な話じゃない気もしますし、ちょっと考え方を変えると
「書いてる時は常に真面目!内容は本当に思った事が100パーセント!」
…なので、全部真面目な話と言えばそれもそうだったりします。
そろそろ真面目がゲシュタルト崩壊。

信じてもらえるかは気にせず話しますが、私は本当に真面目な性分なんです。
真面目にあれこれ頑張って、そこら辺をこじらせて今に至ると言ってもいい。自覚はしてますが、なかなか変わる事はできません。
というか今も、
(この期に及んで)
「もっと頑張れる(かもしれない)」
と思ってるフシすらあります。もちろん頑張りすぎないようにする意識はありますけど、なんかこう…、無意識に慣れ親しんだ方を選んで…バリバリやってしまう方向へ…気がつくとそうなって……。

うーん…。


さて無理やりまとめると。

最近仕事場において、任される事が増えました。
おかげ様で日々充実してはいますが、これがこのまま長続きするとは思いません。ただ頑張ってるだけだからね。
ベストを尽くすのと無理なく継続するのを、うまい事両立させていきたいです。

…できるかな(´・ω・`)

0051

なつまるです。
バス待ちなう。

今日みたいな移動の多い日に雨になっちゃって、
「あーあ…」
って感じになってます。
まぁ移動ってもバスとか電車なので、そこで雨に降られる訳ではないんですが。屋根はあるんですが。

それでも…こう…ねぇ…。
(※曖昧に同意を求めるスタイル)

さて、こうしてぼやいているうちに時間になりますね。
これを逃すとまた面倒な事になる。いろいろと話題はあるんですが、また次の機会ですね。

次回に、つづく!

0050

50回目!

なつまるです。
めでたいかどうかはおまかせです。キリは良いですが。

さて、とりあえず現れてみましたけど、お話しする事もそんなにないですねー。
仕事の量がちょっと増えたとか、あずきバーの摂取量がちょっと増えたとか、水の飲みすぎなのかトイレに行く回数がちょっと増えたとか、まー相変わらず他愛ない。
(他愛ないか…?)

仕事が増えたのは、私の担当する分がちょっと多くなったという事です。
(全体が繁忙期に突入したとかではなくて)
今はひーひー言ったり言わなかったり、仕事に慣れている最中です。充実感の方が今のところ大きくて、不安はあまりありません。

まぁ見て見ぬふりの可能性もあるので、
「今とても不安じゃない!超ベリーグー!」
と一概に言えない部分もありますが、決まった時間きっちりできる、集中力をもって仕事に取り組めるのはとても嬉しい事です。
〇年前に比べたらすごい進歩だ。
(ほめていくスタイル)


…と、なんだかんだ話しましたね。
でも、話題が仕事って辺りが自分でもちょっと切ないです。
もっとなんか、こう、もう少し、他愛ないというか役にたたないというかくだらないというか……なんか、そういう方向の話がしたいような。
オスの三毛猫の話とか、カッパ捕獲レポートとか。そういう。
(※嘘)


次回に、つづく!!

0049

なつまるです。
眠い…。

…そう言えば、ネムネムなんとかっていう眠気の煩悩をどこかで退治したような。
(参考記事:33番くらい)
ここ最近の、なんとも言えない「さえない感じ」も、なにか煩悩とか妖怪とかのせいだったりしませんかね。
妖怪パットセンナー。

……。

……(´・ω・`)


…まあいいか、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。

0048

こんばんは。なつまるです。

突然ですが私には
「なるべく自分の事で気をもむようにする」
というテーマがあります。
テーマとか言っても普段は漠然と思っているくらいなので、今初めて言葉にしてみたんですがわかりにくいですね(´・ω・`)

もろもろ悩みやすい性質はもう仕方ない事にして、せめて悩むなら自分の事で。
他人の事は気にしない、気にしても変わらない……そんな感じです。
(伝わるかはわからないけど)

でも。
でも、ですよ。


あれは!!
あれだけは!!

っっどーーーーーーーーーーーーーーーっっっしても!!!

受け入れられない!!

というか許容範囲外!!
なんで私の前に現れてしまったのか!!
出会いたくなんてなかったです!!帰ってください!!もう遅いけど!帰って寝る支度!!ハウス!!ハウス!!ガッデム!!!


……という(私にしては)激しい感情に襲われたので、ちょっと書いてみました。

こんな感情、これだけの気持ちにさせられたモノとは、

……。

………。

………やっぱり、あまり言葉にしたくないですね。
「GSの三角関係モード!」
とかボケてみようとも思いましたが、それもなんか違うし。
(まあ実は積極的にやりたいモードでもないんですが、今はゲームの話題じゃないのでこのぐらいで自重)

うーん。
出会いはすべてご縁、みたいにカッコ良く言ってみたいですが、今日のは交通事故みたいでした。

ショックのままに記事にしてしまって、なんだかなんだか。
お目汚し失礼しました。お風呂入って寝ます。
前の記事へ 次の記事へ