0070

なつまるです。
次はGS春日太陽くんの話だと言った覚えはありますが…どうしようかな…(ひどい/笑)

いや、太陽くん良かったですよ。
ただ、最後の最後にうっかり琥一くんが教会に来てしまい、
「やっべー!やり直し!修正修正!軌道修正!」
とか言ってセーブデータをいじった末、やっとこさエンディングを見た…といった具合で。なんか感動よりも、作業終了ご苦労様みたいな気持ちになってしまって。
琥一くんを構いすぎたプレイヤー(私)がいけないのですが、だってあんだけ何回もデートに誘われたら断りきれないっていうか…断りすぎると爆弾チラつくし…怖いし…(笑)。

いやしかし、なんでこうなったのか。
何がどうしてどうなって、太陽くんルートが琥一くんエンドに変貌したのか…プレイを軽く振り返ってみたいと思います。

1:野球部に入部します
2:太陽くん登場まで(2年目秋くらい)、マネージャー業をがんばります
3:運動・気配りパラが上がります
4:芸術・魅力パラが下がります(流行も下がったかな?)
5:このままではテスト結果が怖いので、勉強運のいい日は絵を描いて芸術を上げます
6:流行、魅力もテスト結果に若干関わるので、カレンと遊んでキープします
7:2から6を継続しながら、イベント事もさぼらず参加します。
 例)バレンタインにはチョコレート作りをする
 例)体育祭はさぼらない。文化祭準備も同じく。
8:そのうちに太陽くんが登場しますが、イベントはほぼ自動でやってきます
9:太陽くんを構いつつ野球部をがんばっていたら、3年目夏の大会で全国制覇できます
10:この頃になると芸術運動気配りパラが高めキープ状態になり、いわゆるパラ萌えが起こります
11:7、9、10が合わさって、特に琥一くんからの評価が高くなります
(なってしまったよ…。)
12:評価が「好き」状態になった頃、琥一くんがデートに誘ってきます
13:あとはお察しです


………。

……うーん…。

……特にプレイに問題はないのでは??(・ω・)??


…冗談はさて置き(笑)。
私はパラ上げが好きなので、こうなるのもある意味お約束というかなんというか。
途中で気がついて魅力パラを調整しようか迷ったものの、一回はなりゆきに任せようと決意して進めました(たいした決意ではない)。

しかし去年の暮れ、琉夏くんを称号(ローズクイーン)のついでに攻略してしまったのを思い出すと…。
今回もついでで琥一くん攻略というのは漁夫の利すぎて、これでいいのかという気持ちが否めない。

ならいっそのこと次は漁夫の利狙いで(狙ったら漁夫の利じゃないんですが)、本当に最後まで誰が来るかわからないくらい奔放にやってみたら面白いでしょうか。
うーん、やればできるような、でもそこまで徹底的にはやりきれないような。なにせ中の人が全然奔放じゃないからな(´・ω・`)

と、気がつけばまた次に思いを馳せています。
ゆっくりペースなのでまだまだ楽しめるかな、と思います。やった事のないバイトとか、開拓してないデートスポットとか……。


そんなこんなで、次回につづく!

0069

なつまるです。
なつまる本人です(無駄な強調)。

〈↓ここから未来のメッセージ↓〉
本当ならもっと早くご挨拶したかった所なんだけどなー、まさかメール投稿でつまずくとはなー!
だけどタイミング的なアレなので致し方なし、と割りきりたい。割りきれなくともアレだ、厄日だったのさ(´・ω・`)
〈↑ここまで未来のメッセージ↑〉

…さてと。
何を書こうか迷っていたら10月終わりそうなので、もう普通の事を普通に書きはじめます。
でも今からなんとなく思うんですが、来年の秋もこんな感じになるかもしれませんね。「『だらっくす』恒例・停滞の10月(オクトーバー)」みたいな。

………(;^-^)


まぁかっこいい言い方はまた考える事にして(笑)。
去年の秋も半端なかった記憶があったので覚悟したつもりでしたが、今年の秋もまた半端ない。

【去年の秋】
・すごい腹痛に見舞われる
・秋イベントの一環、知人のクラフト市を手伝う
・さりげに健康診断がある
・しまいにはときメモGSに逃げ込む(笑)

【今年の秋】
・超すごい腹痛に見舞われる
・秋イベントの一環で知人にクラフト市に連れて行ってもらう
・やっぱり健康診断がある
・ときメモGSはまだまだ続く(笑)

……大差ないように見えるのは演出のせいもありますが、腹痛というか体調不良については本当に「また来たか」という気持ちが強いです。
季節の変わり目、お腹やら何やら冷やさないように気をつけていたつもりだったのに、まる2日ほど苦しんだ。なんだったら去年よりひどい。ホントにひどい(笑)。

そういう半端なさと、あとはブログやってる自分についても少しだけ考えこんでしまったり、単純にネット見る時間が減ったり……という諸々の結果で現在に至ります。
ブログやる意味は、考えこんだ割にはわからないままです。でも特に目的のないような事をたらたら投げ込んでいるので、半分くらいはわからないままでもいいという気でいます。

楽しいかどうかで言えば…、うーん、まぁどうでしょうね。
以前は自分の書いたものは自分が一番好きで、日常ブログでも何かの創作文でもめちゃくちゃ読み返したし、誰よりも私は私のファンでしたが、
(客観的なことはさて置いて本当にそのぐらい思っていましたし、実際に自分の書いたものを読み返してた時間も結構あるのでは?と思います)
今はそこら辺が落ち着いてきましたかね。アウトプットの機会も減りました。
文章、創作、それ自体はあきらめてないつもりですが、事実上ストップしているのでもう何とも言えません。
いつかポロっとそんな話が出てきたら、発作のようなものだと思ってください(笑)。

さて置き。
また秋のあれこれ、きたる冬のあれこれ(笑)、だんだんに綴っていきたいものです。
とりあえず太陽くん(野球部の彼)が一段落したので、まずはときメモGSの話かな?

0068

なつまるです。
なつまる本人です(無駄な強調)。


(以下しばらく略)



………って!

がんばって書いてメール送信しました!しましたら!!

反映!!されてない!!!


仕方ないのでフォームから投稿です。
いっぱい書いたやつは、もったいないので番号変えて頃合をみて再送信です。近況報告もそこです。
いつも、不在中も、ごひいきいただき感謝です。

……これがちゃんと68番目の記事になりますように(祈)。
前の記事へ 次の記事へ