0106

なつまるです。
今日ももうすぐ終了。

>スライムがあらわれた!

みたいな日でした。

「いや何の例えだよ!」
って言われそうですが、ほら、ドラ◎エのスライムっていきなり現れるじゃないですか。
(最近はそうでもないとも聞きますが)
そういう「えっ、嘘!」みたいな感じで、厄介な事がありました。あったんです。

最初は交通事故に例えてもいいかなーと思ったんですが、理不尽レベルがそれほどでもなかったのでスライムにしました。
それはそれで「えっ?」って思われそうですが、なつまる的センスではスライムの方がマシというか……あんまりこの話続けると泥沼かな……。

とにかく、今日はスライムでした。
(だいぶ略したな)

詳細にあれこれ言うには、ちょっと尺が足りません。
尺というか考えて書く力というか、スライムに色々持っていかれました(笑)

ただ本当に、人の気分は厄介なもので。
気分、機嫌、調子、言い方は様々ですが、良くない時に周りにあたるタイプは本当に困る。
日頃不満があるのも、ささくれ立つ時があるのも、「そういう事もある」という言葉の上ではわかるんですが……。
いざ直面してみると、なかなかに参るものです。

スライムなら銅のつるぎでぶん殴るのもヨシとされますが、それ人間に適用できないやつ。
それに、きっと正論言ってやっても、それで黙る状態ではないのです。だからと言って全部聞いてやる訳にも行かないのが現実の難しさ。
っていうか私、銅のつるぎを装備できるのかな……文鎮とかなら(また泥沼なのでここで強制終了

……明日からも、どうなる事やら。
個人的な気分の問題ならやがて自然消滅しますが、つきつめて行くと案外根深いような気もします。
ときメモで言うと爆弾。

…………。
(´・ω・`)ハァ

スライムどうこうから、なんだかんだと書いてしまいました。
ここ最近落ち着かない気分のまま、色々書いている気がします。ブログは安定剤か?(笑)

そんな中でも、拍手いただいておりました。毎度ありがとうございます。うれしみマックス。

では、また次回の更新まで。

0105

なつまるです。
拍手ありがとうございます。うれしみ。

今日は唐突に、ぺんぎん?先輩のお話。

先輩とかふざけて呼んでますが、
(そんなに深い理由も裏付けもなく)
絵本そらいろのまいにちによれば、いつものあの『すみっこ』に最初に居着きはじめたのは、ぺんぎん?なんですね。

本当に先輩だった。

先輩は表面的なかわいさも持っていますが、何と言ってもその成り立ちというか発想が素晴らしいです。
なにせ元かっぱ。

元・かっぱ。
(二回言った)

正直な所、かわいい方向に生まれついたかっぱキャラは他にもいます。
(サンエックスの仲間にもいます)
しかし、先輩はそこから一歩踏み出した。大事なお皿を失った。ついでとばかりに自分を見失った……随分と思いきった設定です。

余談ですが私の場合、「かわいいかっぱ」で一番印象的なのはFF6です。
バッドステータスの一つで、かっぱの姿になります(笑)。魔法が使えなくなるなどして弱くなりますが、専用装備もあったりしてよくわからない。
カッパアーマーだっけ。

それはそうと本当に、かっぱからお皿を取り上げてキャラクターにしようという発想の……なんというか……すごさ(語彙力)。
発想の勝利!
……かどうかはよくわからないですが、私の中では大勝利。Sランク待ったなし。

行きついた先が「ぺんぎん?」なのはたまたまだと思いますが、ぺんぎん(本物)とか見ると伏線のような気もするし、いや全部たまたまだ、という見方も出来そうです(笑)。
ぺんぎんキャラってかわいいですからね。

しかし先輩、なんだかんだ本物とも仲良くやっていますが、ふと我にかえって
「自分は……なにもの……?」
とか思う瞬間ってないんでしょうか。
いやそんな瞬間だらけだからこそ、本物とのひとときが楽しいんでしょうか。友達だし。
友達(旅人・たまに会える)といる時ぐらい、悩み事なんて忘れていたいですよね……。

……せちがらい!!!
(ここで号泣)

まぁそういう闇の部分、せちがらい所がすみっコぐらしたる所以でもあります。
すみっコ達が、明るくかわいくぴょこぴょこすればする程、彼らのバックグラウンド的な闇の部分を思わずにいられない。
そういうファンも多そうです。

(ハッ)
……話題が、いつの間にかすみっコぐらし全体に……?

いや、でも本当に、「ぺんぎん?」についてはアイデアがすごくて。
もう語れるのはそれだけです。
すごい!あっぱれ!発想の大勝利!!

以上です。

言いたい事がわからなくなってきて、こんな書くくらいなら
「生きてます!!」
だけで記事終わらせても大差ないんじゃないかと悩む所です。

実際生きてます。もうすぐ検査ですが、そんなに憂うつではありません。
でも自覚がないだけかもしれません……。

という感じでした。
また次回の更新まで。それでは。

0104

なつまるです。
どうもこんばんは。

前回から、状況も体調もそんなに変わってないです。
相変わらず検査に備えて、戦々恐々としています。
(※備えられていない件)

そんな現在、それなりに思う事を書いていきます。

まあ一番は、私の身体どうなっちゃうのって点に尽きますね。
どうなっているか、の説明は何度か受けたので、
(受けたからって理解できない部分の方が多いんですが/笑)
細かく診ていった結果、対処として何をするのか……っていう所に特に関心が集まります。

薬でなんとかなるのかな。
それとも手術とかするのかな。
親知らずの時みたいに、またどこか取っちゃったりするのかな。
いや今回はお腹の中だ、そうなるとちょっと怖いな……。
……などなど。

検査の日が月末に決まり、結果としてわかるまでにはもう少し時間がかかるので、なんだかんだ7月初めまでは色々がわかりません。
それまでは『待ち』ですね……。

さて。
ここ最近思わぬ形で話が進行しておりますが、これもまた人生(??)。そのうちにまた日常語りに戻るかと思います。
というか、病院に行く日以外は相変わらずの日常生活を送っているので、そこら辺で、こう…なにがしか……(笑)。

まあ↑上記のような不安も尽きない中なので、また気持ちの向いた時に来たいと思います。
そのうち闘病ブログになったらどうしよう、とか懸念がよぎりましたが、もともとメンタル的な意味では闘病記みたいな側面もあったはず、はずでした(笑)。

なので、内容や方向性はあまり気にしないようにして、また思う事を書きに来ます。

最後になりますが、前回の更新から、また拍手をぼちぼちといただきました。
どうもありがとうございました。
なんとなくのもったいない精神で設置したもので、こんなにうれしくなれるとは…(笑)


不肖なつまる、また少しずつ進んでいきます。
また次回の更新まで。

0103

こんばんは。なつまるです。

現在の心境
『落ちつくと言ったな あれは嘘だ』

……もう、詳細は伏せようとかぼかそうとか、オブラートに包もうとか、そういう配慮に気力を使えません。
以前(101番くらい)からの体調不良は、なんとびっくり、病気の兆候かもしれません。私の内臓どうなっちゃうの。

詳しくは追記。
重ねて申し上げますが、かなり参っているため配慮ゼロでお送りします。
もはや自分用メモかもしれません。それでも良ければ……。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ