0113

なつまるです。
7月もお世話になりました。

というか、拍手の中でコメントをいただいてまして……そういう設定にした覚えはありますけど(笑)、とても驚きました。
29日の朝に一言送ってくださったそこの方、この場でありがとうございますm(_ _)m
不肖なつまる、また少しずつ進んでいきます。よければまた見に来てください。
その頃には、いろんな方にご心配かけない感じになっていると良いなぁと思います……。

(あ、普通に?拍手を押してもらえるのも、すごく励みになりますよ!いつもありがとうございます!)

さて、あと話す事は……

……、

…………、

…………(悩)。

……うーん、そんなに日が経ってないし、病院関係は小休止してるし、特に話題らしいものも……

個人的に(そして一方的に)更新が楽しみなブログがいくつかありますけど、これについては本当に個人的な気持ちなので、あんまりここでどうこう言うのもなぁ、と遠慮しています。
でも、応援の気持ちはたくさんあります。これは、いつも来てくださる皆さんにも思います。
私にそんな事言われても、なんか頼りなくてアレかもしれませんが(´・ω・`)
だけど、気持ちは本当!(`・ω・´)

このまま変な話になりそうなので、今日はここまで。
それにしても暑くなりました。睡眠もコマギレになる日が増えて、
「また眠りが迷走するのか……」
などと、文字にするとなんか中二病な感じ(?)でぼやいています。

ではまた、次の更新で。

0112

なつまるです。
そしてこっちにいるのが、リラックマさんです。
(※唐突すぎる登場)

……いえ、毎度毎度申し訳ないんですが、昨夜またお腹が痛くてですね。
薬を飲んでも横になっても、つらくて眠れないのです。なにかちょっとしたら目が覚めてしまう。

もう
「病院行けよ!」
っていうレベルなんですが、実際通院中なのでそこは勘弁してください(?)。
婦人科あれこれは、110番の記事にて詳しく書いています。詳しくというか、出来るだけというか。
ちなみに次の予約は8月になってからです。うわぁー。

……それで。
そんな痛いやら苦しいやらな時のお供として、リラックマさんにつきあってもらいました。

《クマさんスペック》
・2010年秋購入
・くったりぬいぐるみMサイズ(約40センチ)

……この記述を、どう受けとめるかはお任せします。
40センチのぬいぐるみは……でかいと言えばそうかもしれませんが、言ったって40センチなので、抱き枕ほど頼れる訳でもなく。

振り返って書いている今、自分のことですが、結構キビシイものがあります。
寸足らずなぬいぐるみをぎゅうぎゅうして、腹痛をやりすごそうとする30代女性……ええ、事実を書いてるだけなんですが……いやいや……。

まぁだけど、なんとかなりまして。
それから一日が過ぎました。
おかげで(?)今は落ち着いて、次の通院日に何を話してやろうかと考えている所です。
うっかり
「リラックマのおかげで!」
とか口走らないように気をつけます。ないよ(笑)。

そんなこんなの休日でした。
休みの日にこんなになって、勿体ないような、別にかまわないような。
(決まった予定もなかったし)
ただ、今夜はゆっくり眠れるといいな、なんて思います。暑いけどね(´・ω・`)

夏本番もリラックス。


(拍手たくさんありがとうございました。うれしいです♪)

0111

なつまるです。
きっかけは色々ですが、最近またお悩みモードです。

「いや、なつまるさんいつも大概悩んでますやん」
というツッコミはさて置き、今回はなんか本当に、自分が全方向からロクでなしに思えてしまう。

女性である自分、
蟹座のO型な自分、
メンヘラな自分、
眉毛のはっきりした自分、
ハトムギ美容水愛好家な自分、
低血圧の傾向がある自分、
甘いもの大好きな自分、
とにかく全部、全部に肯定的要素を見出だせなくなっています。

なので、何をどう考えても、最終的に半端ない自責にたどり着く。これはつらいです。
頭の動きをちょっと止めたい。

こうなった原因は、まぁ思いあたるフシもあるのですが……必ずしも自分でコントロールしきれるものでもないような。
気分転換しながら時間を稼いで、少しでも上向きになってくるのを待つしかないです。そのうちに忘れてしまえる場合もあります。

という訳で、今はのんびり扇風機の風にあたっています。ア〜ア〜ア〜。

また、少しずつ、立ち直るより他ない。
そういうものです。


(拍手ありがとうございました。)

0110

なつまるです。
拍手ありがとうございます。どうもどうも。

さて今日はなにを話そうか……と思った時に、
『私は致命的にモテない』
というひらめきがありました。

そんな自己紹介(笑)から始まるエトセトラを、今日はお伝えします。
モテない女性の話なので、基本的になにも起こらずとても安全で健全なんですが(むなしい/笑)、話の流れでちょっとだけ流血しているのでたたみます。
苦手な方は自衛を、あまり興味ない方は……うーん、それなりの対処をお願いします。

でも基本的になにも起こらないし、安全で健全です。閲覧についても、基本的にはお任せです。
苦手な内容への自衛だけは、本当に注意してください。重ねてお願いします。
続きを読む

0109

なつまるです。
「かっぱ」のつくことわざを調べていました。
特に理由はありません。

調べ半分、ひまつぶし半分。検索サイトを使っているうち、更にそこから脱線して、
(※もともと確たる線があった訳でもない)
「レイディバグ」
という現象を知りました。

「かっぱからてんとう虫に?なんで?」
と思われるかもしれませんが、レディバグではなくて「レイディバグ」。
懐かしのスーパーファミコンゲーム、
『ロマンシングサガ(ロマサガ)』
にて見られるバグの事でした。
つまりゲームの話。
かっぱから、レトロゲームの話。
(登場人物のひとりが「陸にあがったかっぱ」みたいな事を口にするらしい)

まぁバグの詳細は、調べればすぐ出てきます。各自でなんとかしてください。

言いたいのはそこではなくて、結局それからサガ系の攻略サイトにたどり着いちゃったんです。
(相変わらず前フリ長いな!)

私自身ロマサガは2しかプレイしておらず、1(と3)については、やってみたい気持ちと同じくらい、別にいいやという感じがしています。
いや2はすごく好きです。いいゲームでした。
だけどもう一度出来るか、といったら……例えばアプリ版、Vita等でリマスターされているようですが、それを当時と同じように楽しめるか、といったら……。

うーん、という感じなんです。

でも、だけど、あの時わからなかった事ややらずに済ませちゃった事、そういうのが攻略サイトで判明した今……、
改めてプレイすれば、何かしらを新しく思うはず。面白いのはもとから、もっと面白くなるかもしれない。

私自身が、当時ほどの、なんて言うか……うん、ゲームをして楽しめるかという気持ちの部分は、だいぶアヤシイものですが。

たまに思い出しては悩んでいます。うーん。
でも本当にいろいろ出来るゲームなのね!知ってるつもりだったけど!(笑)

……という話でした。

まぁ好きに悩んでます。
アプリ版があるという事で、またスマホにした時に考え直してもいいですね。

ふー。
前の記事へ 次の記事へ