なつまるです。
ほーら帰ってきたー。
(※前記事より)

まあ帰ってきたからって、別になんにもないんですけどね。

手ぶらです。
特にマイナス思考に陥っていない代わりに、ネタらしいネタもないです。

例の謝りたい話も忘れかけてますし、着信拒否野郎も相変わらずではないでしょうか。少なくともゴンって頭打ってはいないはずです。
知らないけれど。

ああ、でも人づてに
「今年も洋酒チョコが出始めた!」
と聞いて、なんだか時の流れを実感したような気になってます。
洋酒チョコ、好きなんですよ。
チョコレートだったらなんでもいいんだろ、みたく思われる事もありますが、あれが出ると『チョコの季節』という感じがして、格別です。

板チョコとかに比べるとやはりお高いんですが、そこがまたよろしい。
楽しみが増えるぞー。

…でもこういう『たまの贅沢』みたいなのとか、お金の話になると、どうしても暗い顔になりがちな私です。
気晴らしとかたまの非日常って、普通にまっとうに生きてる人たちの言葉じゃないか??…という思いが、常にありまして。
たまにくされつつも(笑)一生懸命生きてるつもりですけれど、収入の話をすれば、障害年金+毎月の工賃でとりあえずやっている事実は否定できません。

否定できようもないので、気分のいい時は開き直りもできて、
「せいぜい明るい顔をして暮らせるような使い方をさせていただこう、その方が精神衛生上もいいだろうし!」
とか言いながら、高いチョコに手を出したりしています。
(それが本当に精神衛生上良いことなのかどうかは、ここでは保留)

でも、たまに。
本当にたまに、夢に出てくる『まっとうさ』がたまらなくて、無性に自責したりします。
まったく、いつから踏み外しちゃったのかなー。

(´・ω・`)


……という、よくわからない話でした。
次回こそ…次回こそ普通の…、いや今回も普通っちゃ普通……??
(迷宮入り)

拍手ありがとうございました。励みになります。