00:52 2018/5/6
話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい

休みの日に時々足を運んでいる、某デパート。行き着けは、その屋内にある中古の書籍やCD、ゲームソフト等を買い取って販売する店となかなか品揃えの豊かな百均だ。実は幼少の頃も両親と一緒に何度となく来ていて、買い物の後に奢って貰うグリーンティーを飲むのが一番の楽しみだった。しかし、いつの間にかその店は別の店舗に変わってしまい、デパート自体も私が子供の頃とは随分違いを感じさせるようになった。また頻繁にではないが、機会があれば出掛けていたショッピングモールもすっかり変わったようで、敷地内にあったスーパーもなくなっているとか。これも、それ相応の時間が過ぎ去ったという事だろう。ただ少しだけ、寂しさは感じていたりする。
全く関係のない話だが、ある実況者の方の動画で知った"Revenge of the Sunfish(マンボウの復讐)"というゲームをやってみた。(以前にも一度だけやったものの最後まで辿り着けなかったので、その再挑戦。)内容が砕け過ぎていて説明するには難しいが、意外と面白くはあった。





-エムブロ-