話題:クレンジング・洗顔


どちらも敏感肌用につくられているもののようです。

・エポラーシェ モイストクレンジングプラス
・ディセンシア スキンケアクレンジング&ウォッシュ

2種類の使い心地について書いていきますね。


前回ご紹介した
【エポラーシェ モイストクレンジングプラス】
についての追記です!

前の記事では一発でスルスルと落ちる!と書いたのですが、落ちる場合と落ない場合がありましたのでそのケースについてちょっと書いていこうかなと思います。

【前回のお化粧のパターン】
BBクリーム、パウダーファンデ、チーク
アイシャドウ、うす塗りのノリタイプアイプチ、再度アイシャドウ、ペンシルアイライナー、ウォータープルーフマスカラ

※前回はこれでスルーっと落ちてくれました。

【今回のお化粧のパターン】
リキッドファンデ、コンシーラー、パウダーファンデ、ベビーパウダー、チーク
アイシャドウ、厚塗りにしたノリタイプのアイプチ、アイシャドウ、ウォータープルーフのリキッドアイライナー
ペンシルアイライナー、アイシャドウ重ねぬり
ウォータープルーフマスカラ、ベビーパウダー、再度別商品のマスカラ

※今回のメイクで初回念入りに落としましたが、目元のメイクは2度洗いしないと落ちませんでした。
色素沈着はなし。

【落ちなかった部分】
アイプチ部分についたウォータープルーフのアイラインが残ってました。アイプチのノリも落ちきらず3分の1ほどのこっていました。

しかし、他のオイル約レンジング使用の際ではもっと落ちきらず残ることが多いので優秀な部類だと思います。
落としそこねなどはなくすみましたので評価落とさずそのままです。


あともうひとつ気づいたことがありました。
泡立たない、と記載しましたがクレンジングフォームなどと比べると半分ほどですがちゃんと泡立ちます。

前回評価した記事はこちら。
http://mblg.tv/nekokarasu3/entry/131/

株式会社トリプルサン ファンブログファンサイト参加中
株式会社トリプルサン



お次は
ディセンシア スキンケアクレンジング&ウォッシュ
についてです。


メイクの落ち具合としては5段階評価のうち★3
かなり濃い目のメイクだったせいか、念入りに落としたのですが色素沈着、落ちきれずパンダ目、アイプチのノリが落ちきらないという点で★3評価です。
ナチュラルメイクであればキレイに落ちると思います。

お肌に優しいというのは間違いないと思うのですが(使用した翌日肌あれしませんでした)

クリームウォッシュに関しては文句なしの評価★4.5
付属の泡立てネットを使用し、もっちもちの弾力ある泡がとても気持ちよくて良かったです。
もちもち感で言えば泥系のあのもっちりとしたマシュマロ泡と同等レベルでした。

洗い上がりはお好みではありますが、さっぱりとした洗い上がりですっきりします。
若干のツッパリ感から、汚れがきっちり取れてるのかなとおもいます。

総合して評価★4
クリームウォッシュの使い心地が自分にとってはとても理想的でした。
お値段もこういう専用商品取扱メーカーとしては高すぎず、でいいのかなと思います。

decenciaファンサイトファンサイト参加中