話題:はじめまして

はじめまして。月夜(つきよ)と申します。

何か日々のことを呟きたいなー、と思いブログを始めました。

こちらは北海道内を2〜3年周期でぐるぐると転勤する転勤族のブログです。

そんな人間の日常の生活を綴っていきたいと思います^_^



***


これから記事にしていきたいと思っている事。


*日常 >> その日起こった出来事について。基本インドアなので家の中のことや買い物、散歩、たまにおでかけした時のことなど。

*写真 >> 以前トイカメラ(トイデジ)で写真を撮っていました。今はあまり撮らなくなってしまったけど、また何か載せられたらなと。

*食事 >> 自炊したものや外で食べたものなど。基本ショボいです。

*石 >> 天然石が好きです。たまーにになると思いますが手持ちの石のコレクション紹介など。(高価なものはありませんが…)

*ゲーム >> 攻略中のスマホアプリゲームの感想など。今はマギアレコードをプレイしています。他にはFGOなど(現在第一部6章攻略中で一時お休み)
(※注)ネタバレはガンガンしていくスタイルなのでご注意を。


…とまあ、こんな所ですかね。


***


ブログを始めるにあたって、FC2とかそちらの方で始めることも考えたのですが、
7〜8年くらい前かな。以前エムブロでブログをやっていたこともありまた戻ってきてしまいました。
その頃はテンプレートとか全部自分で撮った写真とかを加工して作ってたりしたんですよね。ガラケーの画像処理機能で頑張ってました。
余力があれば、またそんなこともやってみたいなあ。


それでは、基本自分用の記録としてのブログですが宜しければお付き合い下さいませ(´∀`*)