話題:アニメ感想
久しぶりのアニメ感想。
まだあんまり最終回まで見れてないのですが、一応冬アニメのざっくりまとめということで(*'ω'*)
【ゆるキャン△】
→10話まで視聴。
冬アニメで一番好きでした。
かわいい女の子とかわいいアウトドア用品と美味しいキャンプ飯。。。幸せの極みですね_(:3」∠)_
ゆる〜く流れていく時間にとにかく癒されるアニメでした。
【ハクメイとミコチ】
→8話まで視聴。
ノーマークだったのですが、ミコチの作るごはんがめっちゃ美味しそうで……。お酒も美味しそうだし、登場人物がゆっくりと丁寧に日々を生きている感じがツボでした。
何というか、自分の理想とする生き方がつまっていた気もする。参考にさせていただきます。
【ポプテピピック】
→最終回まで視聴。
果たしてこれはアニメなのか?と言われると、うーん…という感じもありますが(笑)、楽しかったか楽しくなかったかで言うと完全に楽しかったです。こおろぎさとみさんのポプ子は可愛かったなあ……。
小山力也&高木渉の回も最高でした。9話で新垣樽助さんの沖縄弁がいっぱい聴けたのも最高でした。
あと後半はボブネミミッミが一番楽しみでした。
櫻井孝宏&鈴村健一のコンビ来るかなーと思ったけど来なかったな……2期に期待。
【ダーリン・イン・ザ・フランキス】
→11話まで視聴。
最初の方はちょっと流し見気味だったけど、尻上がりにハマってきてます。
「パートナーシャッフル」の回は、けっこう、胸が苦しかった。ミツル、あんたヒロのこと大好きじゃないか……_(:3」∠)_
あとイクノちゃん、ゼロツーに「何か隠してるね」みたいなこと言われてた時からもしかしてと思っていたけど、やっぱり女の子が好きなのかな。
【続 刀剣乱舞-花丸-】
→最終回まで視聴。
出番少なかったけど、大包平が大変可愛かったです。おのゆーさん好きすぎる。
あと、我が初鍛刀男士・小夜の戦闘が見れて幸せでした。刀ステの小夜を彷彿とさせる足技はまじでありがとうございました_(:3」∠)_
【ラーメン大好き小泉さん】
→最終回まで視聴。
悠ちゃんがちょっと……思ったよりもかなり狂気的でしたw
あとOP&EDが良かった。一時期めっちゃ口ずさんでました。
【魔法使いの嫁】
→1話まで視聴。
いい加減2話を見ろよ。。。
【恋は雨上がりのように】
→1話まで視聴。
いい加減2話を見ろよ。。。
【カードキャプターさくら クリアカード編】
→2話まで視聴。
今週からNHKで放送始まるみたいなので、そっちで見ます。
【3月のライオン(第2シリーズ)】
→8話まで視聴。
ツラいことが結構あって、結構ずっと泣いてます。。。
【
HUGっと!プリキュア】
→9話まで視聴。
今回のシリーズも良きです。キャラデザが良いので男の子まで可愛くてそこがまずもう良きです。
あと、ハリーの人間体が(BL的な意味で)好みすぎてYABAI。チャラ男が赤ちゃんをだっこしてる絵面が性癖すぎるから……勘弁して……_(:3」∠)_
今のところ、ほまれちゃんがメインの回が好きな感じです。でも誰が推しキュアとかはまだ特に無いかな〜。
【働くお兄さん!】
→最終回まで視聴。
ドリフェス!あんまり見たことないですけど、みなさん演技がお上手になってる……と思いながら見てましたw
【アイドリッシュセブン】
→2話まで視聴。
機会があれば続きも見たいです。楽曲には着々とハマってきてるので……。
十龍之介が好きです。
【宇宙よりも遠い場所】
→6話ぐらいで挫折。
めぐみちゃんがキマリに思いの丈をぶつける回は泣いた。友達同士の複雑な心情の描き方が見事でした。
【アイドルタイムプリパラ】
→最終回まで視聴。
後半はほとんど見れてないのですが、最終回は泣いた。。。らぁらの「かしこま」もみれぃの「ぷり」ももう聴けないのだと思うと。。。
ショウゴくんはユメ良いお兄ちゃんでした。節々に出てくるお兄ちゃん感がたまりませんでした。
あと最終回のWITHが可愛すぎて死んだ。マイドリの「
Giraギャラティック・タイトロープ」も良かったです。
【アイカツスターズ!】
→プリパラと同じく後半はほとんど見れてないのですが、すばるくんが登場したと思われる回は録画残してあるので近々見ます。
ほんと、なんだかものすごく萌えました、すばるくんとゆめちゃん。
【
覇穹 封神演義】
【弱虫ペダル(第4期)】
【刻刻】
【サンリオ男子】
【博多豚骨ラーメンズ】
【伊藤潤二「コレクション」】
【ブラッククローバー】
【ダメプリ ANIME CARAVAN】
【citrus】
【スロウスタート】
【三ツ星カラーズ】
【刀使ノ巫女】
【グランクレスト戦記】
【デスマーチからはじまる異世界狂想曲】
【りゅうおうのおしごと!】
【キリングバイツ】
【BEATLESS】
【メルヘン・メドヘン】
【七つの大罪 戒めの復活】
【銀魂】
【斉木楠雄の
Ψ難(第2期)】
【おそ松さん(第2期)】
【ベイブレードバースト】
【カードファイト!! ヴァンガードG】
【オーバーロードU】
【バジリスク〜桜花忍法帖〜】
【25歳の女子高生】
【gdメン】
【怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜(第2期)】
【七つの美徳】
→見たり、見なかったり。
【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】
【からかい上手の高木さん】
【ミイラの飼い方】
【Fate/EXTRA Last Encore】
【学園ベビーシッターズ】
【だがしかし2】
【銀の墓守り(第2期)】
【たくのみ。】
→まったく見れなかった。
そんな感じでした!!!
改めて、数が多すぎてヤバいですね!!!追いきれない!!!
春アニメは、今のところ『ヒナまつり』と『魔法少女 俺』が楽しみです。
あと、天崎滉平さんが出演するので『鹿楓堂よついろ日和』も観ると思います。
← * →