スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

停滞期


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話


夜勤の休憩なう。

久しぶりの投稿ですが、書かない間色々とありまして。

まあ、別に言う程のこともないんだけども。

看護師2年目になり、相変わらず毎日仕事に生きています〜。

1年目が終わってからというもの、先輩の目が自分から離れたことで大分気持ち的に楽になったけど、言われることが少なくなった分、自己学習しないとどんどん成長しないまま時が過ぎていくわけで、、

…勉強しないとなーーー。


あ、そういえば

2年目になってインシデントの数が大幅に減少しました!!キラキラ

去年は本当にインシデントが多すぎて絶望さえ感じていたけど、、

1年目から2年目に移行する途中で、どうすればインシデントが減るのか毎日考えて主任さんと対策を考えた結果だな〜。


今月夜勤専従で夜勤のみの勤務なんだけど、2つもインシデントを起こしてしまった、、orz

気の緩みなのか仕事に対する意識が足りないのか。…どっちも一緒か?

しかもそのうちの1つは患者の血圧に関することで、、そのインシデントを起こした後に改めて自分が人の命を預かっていることと、自分の行動1つで患者の命が左右されるという、2つのことについてぐるぐる考えてた。

本当に患者さんが死ななくて良かったと心から思うと涙がたくさん溢れた、、

私は本当に大変な仕事をしているのだと改めて実感した。

同じことを二度と繰り返さないためにこれからはもっと学習して更に意識的に看護をしていこうと思った。



あー、師長さんに報告するのが怖い、、

怒られる>患者の命

は絶対にあり得ないんだけど、私目先のことに囚われることが多いからいつも不謹慎なことばかり考えてしまうおばかさんなんだよなぁ〜、、

怒られても仕方ないことをしてしまった、

だから、二度と繰り返さない。


夜専は私には向いてない、、

夜勤苦手。

病む〜(´∀`;)

まだ13日しか経ってないけど笑

頑張っていくぞ〜!

今回で学べ!自分!

やることはまだまだこれからもたくさんだー

前の記事へ 次の記事へ