話題:ひとりごと



うちの息子たちは

高1と中1、小3のさんにん。

長男は大きめで生まれてきて、今現在も身長がニョキニョキ伸びてる。

当然手足も長いしデカい。なんでそんかモデル体型なの?

次男はもともと小さめで生まれてきて、小学生の中頃までは華奢で背も低めだった。ところが高学年になるにつれて横幅がボリュームアップ。なのに顔だけ小顔という奇跡バランス。

末っ子は長男にそっくりで、身長も高め。
最近お腹ぽっこりさんなんだけど、足のサイズ的にまだ縦にも伸びそう。


対してあたしはチビ。ギリギリ次男に負けてないくらい。次男も低い方だけどさ。
で、旦那も背はそんなに高くない。筋肉ムキムキだから逆にこわい笑

だから手の大きさはねえ、長男が一番大きいかな。
旦那は手はそれなりに大きいんだけど指がほっせえの。そのくせ握力ゴリラ。バランスどうなってんの。

あたしはー、手までちっせえよ。
最近次男に負けて、手のひら合わせると握り込まれる。

だから末っ子の手のひらが余計に可愛いの。


末っ子も小3になってあまり手を繋いでくれなくなったけど、寝る前になると「内緒なー」ってこっそり手をにぎにぎしてくれる。

誰に内緒にしたらええの?笑


もう息子らの手を引いて歩くこともないのかーってしょんぼりしてたあたしに、次男がさらっと。


「パパと繋げばいいやん」


ですって。

ふーんだ、もとから繋いどるわい。

引っ張られてるだけともいいますが。


この間、自粛解禁してようやく最寄駅から二駅先にある眼鏡屋さんに眼鏡のメンテしてもらいに行ったとき。
電車降りて10分ほど歩くんだけど、みんな歩くペースがとにかく速い。


「ちょっと待ってー!」


数十メートルごとに小走りする36歳女。
息子たちにはレディに歩幅を合わせるよう教えたハズなのに!


「おっそ! ほら、はよ歩けよ」


そう急かす旦那はいつも通りあたしの手首を掴んで、まるで連行してくかのように先を歩く。


「手ぇ繋げよー掴むなよー」

「アホか。子供らが気まずい思いするやろ」


まあ気持ちはわかる。
ええ年した両親がキャッキャウフフしてたら特に男の子は嫌かもしらん。
でも別にキャッキャウフフしたくて手ぇ繋げゆうてんちゃうの! 手首痛いんですわ!


「冷静に考えたらオカンがオトンに手ぇ引かれてる方が見てて恥ずかしいかも的な?」

「だっておまえ遅いんやもん。なんでそんなチンタラ歩くわけ」

「これが! あたしの歩幅!」


こんな男でもふたりきりのときは恋人繋ぎ? 指絡めてぎゅってしてくんの。可愛いやつめ。

結局旦那と腕組んで歩くわけですが、いかんせん歩幅が合わぬ。どうなってんだよ。


「え、ママたち二人三脚でもしてんかと思った」


その様子を見て長男が( ゚д゚)←こんな顔してたわ


あ、無事眼鏡のメンテは終わりましたよ。

旦那と次男の眼鏡はレンズ変えたけどな。