スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日も突然ですがすべすべ素肌を作る方法の事をまとめてみる。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「水分以外の人体の約50%はタンパク質によって構成され、そのおよそ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ重要な役割とは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨、関節などを組成する構成成分となって利用されるという点です。」のようにいわれているらしいです。

私が検索で探した限りですが、「セラミドについては人間の肌表面にて周りから入る刺激から守るバリアの役割を担い、角質層のバリア機能という大切な働きを果たす皮膚の角質層内の重要な成分のことをいいます。」と、提言されているそうです。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「1g当たり6Lの水を抱き込むことができる高い保水力で知られるヒアルロン酸は、皮膚ばかりでなく広範囲に及ぶ部分に分布していて、皮膚の表皮の下にある真皮の部位に多く含まれているとの特徴があげられます。」のようにいう人が多い模様です。

むしろ今日は「肌への影響が表皮だけではなく、真皮部分まで届くことが実現できるとても希少なエキスと言っても過言ではないプラセンタは、皮膚表面の新陳代謝を速めることにより透き通った白い肌を生み出してくれます。」な、いう人が多いとの事です。

一方、1gにつき約6リットルの水分を保つことができるという優れた保水力を持つヒアルロン酸は、皮膚ばかりでなく様々なところに幅広く分布しており、皮膚の表皮の下にある真皮と呼ばれる箇所に多量にあるという性質を有するのです。」だといわれているみたいです。

さらに今日は「身体の中の各部位において、次から次へと酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と各種酵素による合成が活発に繰り返されています。年齢を重ねると、ここで保たれていたバランスが失われてしまい、分解の比率の方が増えることになります。」と、いわれているとの事です。

素人ですが、色々調べた限りでは、「肌が持つ防御機能によって潤いを保持しようと肌は頑張るのですが、その有難い機能は老化によって弱くなっていくので、スキンケアを利用した保湿により不足した分を与えることが重要になります。」な、提言されているようです。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「コラーゲンが欠如すると肌の表層は肌荒れに代表されるトラブルが生じたり、血管内にある細胞が剥落して出血を起こす事例も多々見られます。健康維持のためには必須の物質と言っても過言ではありません。」な、考えられているようです。

私がサイトでみてみた情報では、「セラミドは肌の潤い感といった保湿効果をアップさせたり、肌の水分が逃げてしまうのを抑えたり、外部から入る刺激とか細菌や黴菌の侵入を阻止したりするなどの役割を果たしてくれます。」だという人が多いようです。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「肌に備わるバリア機能で水分の蒸散を防ごうと肌は戦っているのですが、その働きは老化によって徐々に衰えてくるので、スキンケアの保湿から届かない分を補充することが大切です。」な、解釈されている模様です。

前の記事へ 次の記事へ