2018/01/13 23:27


拍手ありがとうございます \ ^ ^ /
追記にておへんじ致します◎

*****


またまたホラー。
世の中にはホラーがたくさん転がっているんだなあ。
ありがちのありがち、やってはいけないという禁を侵すよね、やっぱり。
登っちゃだめだって書いてあるじゃーん! ` ^ ´
だめなもんはだめなんだよ。
フランス映画だからなのか、雰囲気がおしゃれ。
山岳の長閑な風景とか、その風景の撮り方とかがきれいで、オープニングテロップのあたりはスケールでっかい映画がはじまりそうな予感さえした(笑)
そう!アメリカ系B級ホラーかな、と思っていたらフランス語!
フランスのこういう映画ははじめて!!!
クライミングという題材もはじめてかな?
前半はクライミングのシーンが目新しいのもあったし、ハラハラしたぁ〜💦💦
キャラクターとしてはこういうストーリーによくいる考えなしに行動しちゃうタイプ、性格ちょっと悪いやつ、頼りにならない人、ヒロイン、ヒロインにとって頼りになる半ヒーローポジ、てかんじで揃っているけれど。
わりとこういうのは最後までいいやつってのがいると思うんだが、ヒロイン以外で、さいごまでヒロインといっしょにいる人で。
だかしかし。
うーん、なんか気持ちはわかるけれど、頼りにならないひどいやつばっかり。。。
映画なんだから、さいごまでかっこいい性格の人がおってもええやん ´・・` つらいわー。

エンディングのテロップが気になったから調べてみたけれど、そんな都市伝説すら存在しなかったッ!
なんだったんだろう、あの思わせ振りなテロップは。。。

話題:今日観た映画

追記



-エムブロ-