話題:これからの予定



先月の終わりくらいに義実家家族みんなで温泉に1泊って話を投稿してたけど、昨日なんとなく彼とその話ししてたら思ってたのと違ったことが判明

まずわたしに知らされてた日にちが違った
後で変更したのか何なのかわからないけど、なんで教えてくれないんだろう…きっとわたしに予定がないの知ってるから言う必要ないと判断したんだろうけど

あとそもそも行くメンバーが違った(笑)
末の兄弟夫婦と次男の奥さんとその下の子供は行かないらしい
下の子供がまだ小さくて連れて行くの大変だろうからその子は奥さんと一緒にお留守番で、さらに末の兄弟夫婦が最近違う温泉に1泊してきたから行かない。
彼曰く今回は一緒に行く子供たちを楽しませるためにプール付きのとこに行く感じかな、と言うのを聞いて、それだったらわたしたち夫婦行く必要ある?って思っちゃった
もちろん彼には言ってないけど。

彼は自分の兄弟と自分の両親と温泉行くんだからなんにも考えるところはないだろうけど…。

末の兄弟夫婦みたいに、みんなでわいわい行くよりもわたし的には二人で温泉旅行行きたいし(気も使わないし)
それだったら義両親と子供のいる兄弟家族で行ったらいいんじゃないかな?って思ってしまう…

彼的にはお金は全部親が出してくれるし、毎年恒例になってるしタダで温泉泊まれてラッキーって感じなんだろうけど、うーんどうなんだろう。
近くに親がいるからこの距離感はしょうがないんだろうけど…なんかなーって感じ。

義両親のことは全然嫌じゃないし、別に義兄弟家族のことも嫌とかじゃないんだけど、一度考えてしまうともやもやするー。