話題:子供の成長



1ヶ月空いちゃったなー。


ついに「ままー!」って言われた!

わたし=ママとかの意味は分からないで言ってるんだろうけど、「まんまんまー」とかじゃなくはっきり「ままー!」って言われたし、その時のシチュエーションもわたしが台所に離乳食の食器洗いに行ったら言われたから(近くにパパもいたのに…)、「スネちゃま〜!」って食器洗わずに走って戻った(笑)
(「ママ〜!」と言えば脳内にスネ夫が出てくる)

それにしても、コロナのことだけどちょっと前からは考えられない事態になっちゃったなー。
幸い元から週1で買い物に行くくらいしか外出てなかったから家にいるのは全く苦ではないし(それはそれでやばいけど)、まだ子供も走り回ったりできる年じゃないから大丈夫だけど、それくらいの小さい子がいる家庭は大変だろうな…子供も大人もストレス貯まるし…。


みんな家にいても大丈夫なように一律補償してもらって、早く収束してほしいよ。
こっちから手続きしないとお金あげないとかなんでなんだろうな。
マスクも1世帯だし。1世帯に3人以上いないと持ってるのかな?3世帯同居推奨する割に。
海外よりもなんでも時間がかかるし、「検討してる」ってまだ検討の段階なの?!って思っちゃう。
なんだか文句ばっかりだけど、みんな無事でいられますように。