笑顔で隠せないこともある
2021/9/26 || 日常



家に戻っても即着替えて即化粧落として即シャワって洗濯機終わるまで少し横になって即洗濯物干して即歯磨きして即寝る、毎日ひたすらそれの繰り返し。


お金がないし嫌がらせされて自炊“させてもらえない”からご飯ではなく安いパンくらいしか食べれず睡眠時間も4〜5時間でまた出勤。


ひとたび会社に行けば仕事モードで頭フル回転。
ろくに栄養も睡眠もとれてないのに仕事で無理矢理フル回転させなきゃいけないから毎日頭はすりきれオーバーヒート状態。


なんとか仕事が終わって家に戻ってまた“即”だらけの同じことの繰り返し。
家には泣く場所どころか一人の場所すらない。
明けても暮れても6畳の部屋に親と箱詰め状態。


泣く場所も一人の場所もなく、くつろいでテレビを見る時間もあるわけがなく、毎日“即”だらけの行動をとにかくひたすら繰り返す生活環境。
むしろ情緒不安定にならない方がおかしいでしょ…。


これといった趣味がなくなったのも一番大きいんだよなぁ…。


今までだったらオタクだったからやれ2次元だ2.5次元だ空き時間はとにかくゲーム周回だ給料出たらメイト行くとか騒いでオタ活に忙しかったけどそれがまるっきりパッタリなくなってしまったもんだから…。


あれだけ長ーーーくハマってた刀剣乱舞も「給料で推しの模造刀買う!!!」とまで言ってたのにいつの間にかログインすらしなくなってしまったんだぜ…。


おかげで今は自分が何が好きなのか何がしたいのか何が楽しいのか自分でもわからない人間になっちまった……。



真面目にそろそろ転職考えてる。
こんなことしてたら精神的に狂うし、仕事自体も短時間で帰れって言われるわりにあたしの仕事量の負担が大きすぎて無理。


本来の仕事と関係ないことまで頼まれるからその分時間減るし、組んでるBBAもあてにできないから結局あたしがあちこちに細かく目を配らなきゃならない。


膨大な仕事量抱えて色々目ぇ配って短時間で帰んなきゃいけないって真面目にやるほど馬鹿をみるだけ。阿呆くさい。


人目につかないだけで裏では色々やってるんだけどね…(苦笑)


人目につかないってだけで“ラク(な仕事)”だとか“頑張ってない”とか言われたらマジでブチギレる。


次から次って指示されても体は一つしかないんだからあれもこれも一気になんてできん!!!!!!!!


会社のみんなからしたら、“事務なんてただ座って電話とってPCカタカタやってるだけだろ?”って思われてそうで悔しい。


あたしは一般事務じゃなくて車屋さんの事務!!!!!保険も絡んでくるし内容が特殊なだけに仕事1つとっても時間かかるしあたしは元上司みたく何でもできるわけじゃないから大変なんだよ!!!!!!!!



こんな会社でこき使われて、仕事量と労働時間が比例してなくて、家は家で身内共が揃って馬鹿だし、一人の時間・空間はないし、家を出ようにも生活できるだけの稼ぎはないし、転職しようにも乏しい求人がますます乏しくなってるし、掛け持ちできる性分も体力も環境もない。



こんな人生希望もクソもないわーはははははーーwwwww



おかげで恋愛も散々よ…。


この心のまがまがが隠しきれてないから刺々しくなっちゃってて明らかに避けられてる。


それどころか、どこまでもあたしと営業さんをくっつけようとするのが悲しい通り越してガチで腹立つ。


自分だって保険屋のチャンネーとの関係を周りから冷やかされてそのたびにいちいち対応するの若干うっとうしいって思いしたんじゃないの?


それだけでもウザイのに営業さんを例にしてドギツイ下ネタまで振られたらさすがのあたしも黙ってない。


あまりにショックすぎたから呆れてあたしもキツめに言い返したよ。

「テンチョも板金さんと同じですね!!(怒りの笑顔)最近段々下ネタのレベルが酷くなってきて毎回毎回(受け流すの)大変なんですよ?(呆)」

って。


それ聞いたテンチョは『ハハハ…』って渇いた笑いしながらその場からいなくなってったけど。




なんでテンチョとはいつもいつもこんなにタイミングがあわない?
なんでそのたびにこんなにツラくならなきゃいけないの?


この恋愛はいつもの恋愛とは違うなーって思ってたのはただの錯覚だった…?



もういっそのこと転勤があるところに転職しようかな。
今の家を離れられるしテンチョのこともふっ切れそうな気がするから。


この恋愛もどうせ最後は散ってこの年でツラい傷を増やすくらいなら自分から離れるのも一つの選択肢じゃないかと思うんだ…。




それでも、最近新規のお客さんからテンチョの人柄が良かったって話を聞いて、自分のことのように一人で嬉しくなってニヤニヤしてたけど←

“でそでそ!?ね!?あたしが好きになった男だけのことはあるでしょ〜!?”みたいな…(笑)



そういやテンチョ髪型イメチェンしてたわ。
新しい彼女か奥さんでもできたのか本格的に辞める目処がついたからなのか本当にただの気まぐれか…。





本当にあたしはいつまでこんな馬鹿な生活をしなきゃならないんだろうか……。



もう、嫌だ。
 

購読:bkm || Comment:2

<< preview  ||  top  ||  next >>



Category
日常(21)
仕事(4)
恋愛(6)
オシャレ・メイク(4)
女子力(0)
話題(4)


Archive
2024年1月(1)
2023年3月(5)
2023年2月(4)
2023年1月(1)
2022年10月(7)
2022年8月(4)
2022年6月(3)
2022年2月(4)
2022年1月(4)
2021年9月(1)
2021年8月(1)
2021年5月(1)
2021年4月(1)
2021年2月(1)
2021年1月(1)





-エムブロ-