[]
KH3クリアしました
2019.2.7.Thu 00:42
[ゲーム日記]

なんていうかなんていうかいいエンディングなんだけど、ソラがいないって事でちゃんと終わった感が半減…というかまだまだ謎な部分が多くて「え?え?これで終わり?」って言う戸惑いがあります(ー ー;)
でもでもナミネちゃんも加わって、みんなでデスティニーアイランドで楽しそうで…ほんとソラいないのつらい。
シオンとリアとアイザの私服にニヤニヤとまらなかったのは私だけじゃないはず…!トワイライトタウンほんといいよね、行きたい。
煮え切らないのは他にもあって…デミックスとかほぼ出番なかったよね?EDにもいなかったような…えええ…
それとワールドも一つ一つはすごいクオリティで、広いし細かく作られているんですが、なんか物足りない感があります。行きたかったトワイライトタウンも全部行けるのかと思ってたらトラム広場と幽霊屋敷のみ。前作や外伝であった場所には行けないのかと少々残念でした。ワールドもゲームオリジナルで思い出のあるトラヴァーズタウンやレイディアントガーデンもまた自由に行けるのかと思ってたんだけど、それも無くて…
なので個人的に最高だったのは2かな?と言う感想です。

ついでにこれは個人的な物で、お話上綺麗に完結してるんですが…レプリカに救済を…!ほしかった…(切実)



以下追加されたムービーとシクレについての感想などなどです。更なるネタバレ注意







エピローグはムービーだけだったんですね。なんていうか…お前ルシュだったんかい!って言うハナシです
Xやユニオンとかやってないので古の事は詳しくないのですが、アヴァみたいな存在ってあのウユニ塩湖みたいな世界にいなかったっけ…?もしくはチリシィが待ってるのって彼女なんでは…?
と少ない知識でなんとなく思った事を記しておきます
若いゼアとエラが最後のチェスめいた何かの駒が古の7人だったのとかもよくわかんないんですが、やっぱ触れてない作品があるからなのかな?

シクレ…夜空。夜空ってただのトイボックスでのネタキャラ(FF15に掛けた何か)だと思ってたんですが、ガチキャラなの?
調べたらノクトの名前にも夜空の意味あるとか出てきて…今回FF勢が出なかったのにも意味があるのかな〜とか色々勘ぐりしてます。FF15やんなきゃって思った。

あと渋谷と都庁だから新宿か?次回作は東京が舞台?とか?
いやでもソラが主人公のおはなしはこれが最後って事以前目にしていたので、だとすると今度の主人公は夜空って事になるのかな?ソラは脇役ってわけじゃないけど、主人公ではなく物語の鍵になってるとか…次回作…はやく…!
あとあとラストの黒コートマスター説。消えたってなってたけど、また違うベクトルの世界と言うかパラレル的な世界に異動して帰れないから実質消えたって事で、今後古組とマスター関連のお話が展開されるのかな?

んで、結局箱の中身ってなんだったん?!


(0)


<<・・・>>


(top)(bookmark)()

-エムブロ-