夫が「4万くらい必要になると思う」とサラリと言ってきた。


チケット、交通費、宿泊費、食費、、

独身ですかね?


前週、家族で出かける予定があるけど、それは毎年恒例のお墓参りだし…

テーマパーク計画予定日の次週は夫社員旅行だそうで。




しかも、夫の職場はお盆休み長くて、翌月のお給料めちゃくちゃ下がるんですよ…


なのに車検くるんだよね。。。



もうやってられないです。そんな中、夫は家計を無視した遊びの話を持ってきて頭にきてます。




無計画過ぎる!!


私だっていちいち言いたくないっ!!





同期、後輩と旅行って…なんなんですか?
家にいたくないんですか?家族でも何年も行っていないところに、自分1人は行くんですか?


家族よりも他人がいいなら、独身に戻って、もう好きに遊んでくれたらいいのに。そう提案してるのに。


私だって快くいい返事したいわ。でも、夫の今まで考えると言えない。


ただでさえ、数年間で隠れて約30万の課金、ネットショッピング、ジュースや外食等の無駄使い、浮気。



許せないことたくさん。

そもそも課金が本当に許せない。



子供の為、家庭のため、色々頑張って節約したりして貯めていたお金をポチッと使いまくるなんて本当に有り得ない。


大事だなんだと言いながらも、悲しませるような浮気があったことも許せない。


私は夫に対して許せないことがたくさんある。





この先一緒にいても、変わらないと思う。

だから、お互い残りの人生もっと楽に生きていくためにも離婚という選択肢は間違いでは無いと思ってる。



夫が認めてくれないし、納得してくれないんだけど。



夫のことなんて信用できないし、いて良かったと思うこともなくはないが、いない方がいいなって思うことの方が多い。


何より私のストレス。


もう、信用できないってことが1番ストレス。



言ってることは嘘に聞こえるし、人間不信になってる。子供のいうことも信じられません。



人のいうことが信じられない。辛い。


夫はテーマパーク計画のことは、計画すすめてる後輩にうまくいって断るって言ってるけど、できなさそう。そして、断れば済む問題でもないと思う。



夫自身が行きたくて、計画にのっていたんだから、夫の意見でしょ。そこを我慢したところで、夫がストレス抱えて、違うところで発散したくなるのがみえてる。



もうお互いやめようよ。

我慢するのなんてさ。


別々の道へ行けば、我慢したりすることも減って、今より気持ちも軽くなるよ。